05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 切って ・ チン ・ して 出来上がり ! ~

2012年11月16日

今日は とっても簡単な ワン達用の おやつ 作りました 

それは さつま芋チップ です。


 まずは さつま芋 を 切ってお水でさらして

DSCF2985.jpg

 よく 水を ふき取って クッキングシート に 並べ

DSCF2986.jpg

 3分位 チン して 裏返しして 2分から3分 また チン したら

  水分が抜けて かなり小さくなります

DSCF2987.jpg

 冷えたら パリパリ に なって さつま芋チップ の 完成で~す 

DSCF2988.jpg

ふかし芋 も おいしいけど

たまには 違った 歯ごたえのも いいですよね

ワン達も  パリパリ ・ カリカリ  いい音立てて 食べてくれました 


ワン達用に 作ったんだけど 結構 私も 食べちゃった 

ヘルシーで ほんのり甘くて なかなか 美味しゅうございました

また作ろーっと 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
今日は とっても簡単な ワン達用の おやつ 作りました それは さつま芋チップ です。? まずは さつま芋