05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ もう ちょっとで 賞味期限切れ でした ~

2012年10月12日
我が家の 冷蔵庫に いつ買ったか 分からない 生クリーム が あり

賞味期限 見たら 10月15日 だった 

うそ! もう切れるじゃん

そこで 栗の甘露煮 も あったので 「 マロン ロールケーキ 」 を 急遽 作りました

DSCF2950.jpg

いつも 生クリーム の 泡立て 不足で だれてしまったけど

今日は 「 これでもか 」 って 言うくらい 立てたので 上手くいったと 思うんだけど ・・・

栗も 刻んで 入れてみました 

DSCF2951.jpg

クリーム と 栗 も 飾って 出来上がり !

DSCF2952.jpg

こんなに 使ったのに 余ってしまった クリーム は 絞って 冷凍しました

ウインナーコーヒー として 頂きます 


いつも お父さんに ダメだし されてる クリーム

今日は どうかな ?

帰ってきて なんというか 楽しみでもあり 怖くもあり ・・・

今日も ダメだったら もう 生クリームは 買わないでしょう

そして クリーム系 は 作りません !

どうなるか ・・・ 




ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示