05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ またいちの塩 製塩所 「 工房 とったん 」 ~

2012年08月24日
先日 天然塩で 有名な またいちの塩 製塩所 「 工房とったん 」 に 行って来ました

ずっと前から 行ってみたいと 思ってたので 楽しみでした

だいたいの 場所は分かっていたのですが ・・・

やっと 看板が出てきたときには ホッ 

DSCF2869.jpg


DSCF2875.jpg

海水を くみ上げる 立体式塩田 ・・・

詳しい作り方は こちらで → 

DSCF2870.jpg

こちらの 工房の 一部が 販売所になってて 色んな 種類の お塩が買えますよ

DSCF2872.jpg

そして こんなものも 買いました 

花塩プリン ・・・ カラメルに お塩が 入ってて プリンの甘さを 引き立てて

         とろ~っと 柔らかく 美味しかったです また 食べたいなぁ~

塩パン   ・・・ ちょっと 小ぶりだけど もちもち してて 美味しかったです

焼塩    ・・・ まだ使ってないので 味は 分かりませんが 色が 少し黄色がかってるようです
      
         ミネラル たっぷり そう ・・・

塩釜ゆで卵 ・・・ ゆで卵 も 食べたかったけど 私の 前の人が 二個 注文したら
  
         売れ切れ になってしまった 残念 ! 

         今度の お楽しみ と いうこと しておきます  

DSCF2871.jpg

海を見ながら 頂きました 

美味しい ・・・ 

DSCF2873.jpg


ここは 有名なので 他県ナンバー も 多く こられてました

我が家も また いこーっと ! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ




未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ここ知ってるぅ~TVですが・・・
行ってみたいと思っていました。
塩だけじゃなくプリン&パン&たまご
商品増えてますね~良いことだv-410

No title
v-298 covileさんへ

やっと 行って来ましたよ !
前々から 行ってみたい所でしたから ・・・
プリン美味しかったよ v-218 
行った時には 是非食べてみてね
卵は 売り切れだったので 今度は是非 っと 思ってます v-410

管理者のみに表示