10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 「 一億円 トイレ 」 見てきました ! ~

2012年08月17日
お父さん の お盆休みも終わり いつもの様に 過ごしています 

お休みは ちょこちょこ と お出かけして来ました


お墓参り を した後 福岡県田川郡大任町 に ある

「 道の駅 おおとう桜街道 」に 話題になった 一億円トイレ を 見に行ってきました

黄金トイレ とか ダイヤモンド付きトイレ とかじゃなくって

トイレを 作るのに 掛かった 総工費が 一億円 掛かったんだって 

DSCF2831.jpg

ど~んと 一億円トイレ と 書いたあります 

DSCF2832.jpg

道の駅 らしからぬ トイレが 真ん中にあり 左右に レストラン と 物産館 に 分かれてました

クリスタルピアノ での 自動演奏 が まずは 目に 飛び込んできます

近くには 一脚 数十万円 する 椅子が 六脚ほど あったかな?

DSCF2828.jpg

大陶板 「 天年乃紅葉 」  お父さんが このくらいなので 相当 大きいです

DSCF2826.jpg

大陶板 「 万寿乃桜 」 桜も紅葉も 一つ一つ 焼き物で 半年掛けて 焼かれたとか ・・・

DSCF2827.jpg

女子トイレの中 は トイレの一つ一つ の 扉の横に色んな 花の 焼き物が 飾ってあります

DSCF2830.jpg

トイレの中から 眺めた 滝の庭園 ・・・

DSCF2829.jpg

パウダールーム も ゆっくり 出来そう ・・・

DSCF2825.jpg

手洗い場も 焼き物で しゃれとんしゃー です 

DSCF2824.jpg

一通り 見たので 車で 待っていた ワン達に 氷のお土産

お店から 貰った スプーン付きストロー では 少しずつしか 食べられない 

DSCF2833.jpg

なので ・・・ 直接 やっちゃえっ ! 

DSCF2834.jpg

ラミーさん も パクパク 食べてた 

ガーナパパ は イチゴシロップ が お気に召さなかったのか 一口 ペロッ だけだった 

DSCF2835.jpg

道の駅 は 車も人も 多くて ワン達とは ゆっくり出来ませんでした

でもね ちょっとだけ 車で行くと 綺麗な公園が あったので ワン連れの方は

ここで 休憩すると いいと思いますよ 

DSCF2837.jpg

ルパン兄 ・・・ ワンちゃんの 椅子に ご挨拶 

DSCF2836.jpg


お父さんに 男子トイレ も 綺麗だったか聞いたら 女子トイレと 変わらないとの事でした

写真では 分かりづらいと思いますが 一つ一つが とっても 綺麗な トイレでした 

話の種に 一度 行かれてみてわ ・・・

お子さん連れで 行かれても 遊ぶところもあるので いいですよ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示