10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 三瀬村 ・ 野菜直売所 マッちゃん ~

2012年07月16日

昨日の 早朝 博多祇園山笠 追い山 が フィナーレ を 迎えました

テレビ中継を 見ようと 頑張ってみましたが 睡魔には勝てず

起きた時には もう 終わってました また 総集編 見よ~っと 

だいたい 山笠が 終わると 梅雨が明ける と 言うけど

今日の 朝は 青空も見えてたのに 昼前には 雷が鳴って 激しい雨が降り

かなり 不安定な 天気になっています

ガーナパパ は 怖いものだから 私について回って トイレの中まで 付いて来ます

今日は 祭日ですが お父さん 仕事で 私しか いないので しょうがないね 


昨日は お父さん 休みだったので 水を汲みにいき

そのまま 佐賀県佐賀市三瀬村 にある 新鮮野菜直売所 「 マッちゃん 」 へ ・・・

ここは かなり有名で ここを 目指して こられる方も 多いです

かなり駐車場も あるのですが いつも いっぱいで 探すのが 大変 

ですが 昨日は 早めに行ったので 停められました ラッキー

ワン達には 車の中でお留守番しててもらって 早速 中へ

お惣菜も 野菜も いっぱいあり 久しぶりに行ったので テンション     

新鮮な野菜 私が買ったのは だいたい 100円 で 安いです

DSCF2781.jpg

もちろん おやつも 買いました

いもまんじゅう と いもまんじゅう を 揚げたもの と 豆腐コロッケ

出来立てだったみたいで まだ 温かかった です

かりんとう饅頭とか 今 饅頭を揚げたのが 流行ってますが

いもまんじゅう を 揚げても 美味しかったですよ 

一個が かなり 大きいので お腹にたまりますね

買い物終えて お店を出ようとしたとき 大粒の雨が 滝のように降ってきて

暫く 出れず 買い物 続行  ・・・

店内で きなこパン 食べてたら 小降りになったので やっと ワン達のところへ 行けました 

DSCF2780.jpg

雨が降ったかと思うと 晴れて 暑くなり真夏日に 外では 遊べないので

こんな時は 涼しいところで ウマウマ食べて お昼寝するのが 一番 って事で

後は お家へ 直行 ・・・

親子で お父さんに 甘えてます 

DSCF2782.jpg

ルパン兄 も ウマウマ食べて お昼ね  ・・・

DSCF2783.jpg

私は ソフトバンクホークス の 試合を テレビ観戦して

一人で ブイブイ応援 頑張ってました

応援届いたのか 見事 勝利 ! よかった よかった   


これまで こんなに雨降ってるのに また 台風が 九州に近づくかもしれないとか

もう 雨は十分降ったので 早く梅雨明けして欲しい ものです 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
まつちゃんは良いですよねぇ~
何年も行ってないけど・・・!(^^)!
きなこパン私も大好きで~す
野菜も安いしGOOD
しかし良く降る雨やねぇ~
これで台風来たら凄い事になるよぉ~(>_<)
No title
☆ covileさんへ

私も 久しぶりに行ったんだけど
随分 変わってて 食事するところが 増えてたよ
相変わらず 人が多かった~
テンション上がって 何でも欲しくなってね ウフフ

台風被害がないといいけど ・・・
台風が来なければ 梅雨明けしてたかもね !

管理者のみに表示