09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 簡単 ・ 練乳 あずき バー ~

2012年06月27日
昨日 手作り 練乳あずきバー を 作ってみました 

材料は ・・・ つぶあん ・ 練乳 ・ 牛乳 ・ 型   以上です。

DSCF2746.jpg

後は あんこ を 解しながら 混ぜ混ぜ ・・・

あんこ は 沈んでますが ちゃんと 入ってますよぉ~ 

DSCF2747.jpg

混ぜ混ぜ した 液を 型に ギリギリまで 流しいれ 冷凍庫で 固めます

DSCF2748.jpg

そして 今日 冷凍庫から 出したら カチコチ に 固まっていたので

少し 溶かそうと 思って 出してたら

ちょっと 長すぎたようで 溶けすぎてました 

この型では 取りにくかったので

今度からは シリコンの型 でした方が するっと 取れるので いいみたいです

あずきが 多すぎたかな ?

でも 好きなので これは これで ありです。 

DSCF2750.jpg



今年の夏 我が家地方 は 計画停電 の 予定が あるとか

ルパン兄 の 暑さ対策 どうしよう ・・・

充電式 扇風機 買おうか ?

簡易式 プールに するか ?   

それとも 去年作った オレンジアイスバー で 体 冷やすか ?

どうしようか ルパン兄 ・・・

ルパン兄 は もちろん アイスバー だよね 

今年も いっぱい 作ってやるからね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示