05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 「 扇子の修理 」 してみました ~

2012年06月19日

台風4号 の 影響は あまりなかった 我が家地方 雨も 今は 小降りに なっています

でも 台風5号が また来てるので まだまだ 気が抜けません 気をつけましょうね


梅雨が明けたら 活躍してくれる 扇子 ・・・

要が 外れて バラバラ に 壊れてしまいました 

1〇〇均 でも 売ってますが 数年前に 京都に行った時に 買った 物なので

何とか 修理して また使えるように したいと思って

ネットで調べたら 簡単な方法が あったので 早速 試してみました


材料は ボールペンの芯 インクが入ってないところ と ライター だけ 

DSCF2737.jpg

穴に 芯を通して 2~3ミリ だし カットして 出てる部分を ライターで 焼いて溶かします

表側は ・・・ 成功しました 

DSCF2734.jpg

裏側は ・・・ ちょっとはみ出て 焦げちゃった 

でも 手で隠れる所らだから 問題なし です

DSCF2735.jpg

じゃ~ん !

凄く 簡単に 元に戻りました  

DSCF2736.jpg




この方法 考えた人 どーも ありがとうございました

今年も これで 涼しく 過ごせそうです 。 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示