07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 天山リゾート ラベンダー 園 へ 行って来ました ~

2012年06月11日
梅雨入りしたのに なかなか雨は降らず 昨日は すっごくいい天気だったので

午前中 アジ練 に 行き お昼寝して 午後から

佐賀県にある 天山スキー場 の 敷地内にある 「 ラベンダー園 」 へ 行って来ました

DSCF2708.jpg

6月2日 に オープン して 6月 下旬 まで  開園時間 10:00 ~16:00

入園料 200円    摘みとり 500円

そんなに 広くはなかったけど 沢山 こられてました

DSCF2704.jpg

花は そんなに 大きくなかったかな

DSCF2705.jpg

摘み取りするのに ハサミ と リング を わたされて

リングの中に 入るだけ 摘みとって いいので 皆さん いっぱい 摘んでらっしゃいました 

DSCF2706.jpg

7月から 駐車場横の 芝生があるところで 「 ドッグラン 」 が 始まるそうです

DSCF2707.jpg

全然 興味のない お父さん と ワン達 は 車で待機・・・

私も 待たせてると 思うと 摘むのも そこそこに 終わらせ

ドッグラン横にある 芝で 暫く 遊んであげました 

DSCF2712.jpg

DSCF2709.jpg

家に帰って 広げてみると 結構 摘んでました リングに まだ 余裕が あったので

時間が あったら もっといっぱいとれたのになぁ~ 

DSCF2710.jpg

お隣さんに 香りのおすそ分けをして

残りは ドライフラワー に なるように 束ねて 吊るしました

作業してる時 とっても いい香り で 癒されました 

DSCF2711.jpg


お父さん 全然 興味ないのに 付き合ってくれて ありがとう。  ワン達 も ありがとう。

おかげさまで とっても 楽しく 癒されました

また 宜しく ! 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
天山スキー場にラベンダー畑があるんだぁ~素敵ね
夏は毎年こんな風になるんだね!
駐車場横も結構広そうねv-392
No title
v-298 covileさんへ

2004年 に オープンしたみたいですよ
去年 行った時には終わってたので 今年は 行こうって 決めてたんです
私だけ 楽しんじゃった v-392

結構 広くて 十分楽しめるよ
日陰がないので ちょっと 暑いかも v-410

管理者のみに表示