10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 蜂 に ご注意 ! ~

2012年04月19日

ここ 2~3日 蜂が 家の周りを 飛んでいたので やばいな~と 思ってたら

昨日 軒下 に 巣を 作っていた 

まだ 作り始めたばかりだった様で 穴が 5個位 出来ていただけ だったので

蜂が いない間に 殺虫剤を 吹きかけて 巣を 撤去しました 

戻ってきた 蜂は 「 確かに ここに 作ったのにな~?」  って感じで 探していたけど

めげずに また 他の所に 作ろうと してる 

調べたら 4月中ごろから 女王蜂が ある程度 一人で 巣を作って 働き蜂を 迎えるんだって

だから 蜂も 必死なのね

私が 見た蜂は 女王蜂だったのでした ( 写真 撮っとけば よかった )

暫くして 外に出てみたら やっぱり また 巣が ・・・

こっちも ワン達が 刺されたら と思うと 必死で 巣を 撤去

そこいら中 殺虫剤 撒き散らし これないようにした

去年 ガーナパパ が 刺されたかもしれない と 病院 に 行った時の事を思い出す

私も 3年前位 だったかな 刺されて 病院に 行ったことがあるので

蜂には 敏感になってるのよねぇ~

もう 嫌になったのか 今日は まだ 飛んできてないです

このまま こなければ いいのですが ・・・ 

皆様も くれぐれも ご注意下さいませ。






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
蜂は嫌だよねぇ~
クーパーなんて虫をかぷっとする方なので
蜂をかぷっとしたら口の中刺されてしまうかも・・・v-411
去年ガーナ病院行ってたねぇ~
気をつけようv-410
No title
v-298 covileさんへ

まだ出始めだから 退治しやすいので よかったです
蜂の巣が 完成して 卵がワンサカあったら 怖くて 何も出来ないもんね
3兄弟も 気をつけててね
病院行き なんて かわいそうだからね v-410

管理者のみに表示