10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ ☆ ビタミンC ☆ いっぱい 貰ってきました ~

2012年02月20日
昨日は 午後から 久しぶりに 実家へ 行って来ました 

夜中 降った雪が 実家の辺りも 結構 積もってたみたいで 庭にも まだ残ってました


この時期になると キンカン や はっさく を 収穫したから 取りにおいでと

TEL が あり 早速 貰いに行って来ました 

今年の キンカン は 粒が 大きいんだって

また キンカンジャム 作らないと って 言ったら

ジャム が 出来たら 持ってきて って 母から 頼まれた

母も 年なので 作るのが めんどくさいんだって

一つも 二つも 作るのは 一緒だから 任せなさい !

味は 口に合うかどうか 分からんけどね ( 我が家は 甘さ控えめで 作ってるんで ) 

DSCF2501.jpg

インフルエンザ が 流行ってるので ビタミンC は どんどん とらないとね

ワン達も パクパク いっぱい 食べてます 

DSCF2503.jpg

「 はやく ください ・・・ 」 

DSCF2502.jpg

「 はやく ください ・・・ 」 

DSCF2504.jpg


写真 撮るのに 少し 待たせちゃったね ごめんね 



ジャム 作るのは いいけど ・・・

種とるのが めんどくさい のよね

種無しの キンカンも あるらしいけど

実家のは がっつり 入ってるんだなぁ~ トホホ ・・・ 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示