09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ お芋さんケーキ ・ ツリーの形 に しました ~

2011年12月25日
              メリー クリスマ~ス 


皆さん クリスマス 楽しくお過ごしでしょうか ?

我が家は お父さんが 3連休 仕事なので まったりして 食べてばっかりです 

昨日 ワン達用 と 私達用の ケーキ を 作りました

材料 揃えたので 後は 飾り付け だけなんですけど それが問題だぁ~ 

DSCF2415.jpg

ワン達用 の お芋さんケーキ 色々考えて 今年は  ツリーの形にしみました
それを 大 ・ 中 ・ 小 と 三つ 作り  オーナメント も 付けて見ました 

DSCF2417.jpg

私達用には   イチゴたっぷり の ケーキ 作りました 
やっぱり 生クリーム 塗るの 大変ですね
クリーム系は 苦手だわ ・・・ 
スポンジ は ふっくらして まあまあ だったかな 

DSCF2419.jpg

ルパン兄 ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2420.jpg

ガーナパパ ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2421.jpg

ラミーさん ・・・ お芋さんケーキツリー

DSCF2422.jpg

皆 数秒で 食べてしまって 作りがいが あるのやら ないのやら ・・・

お腹いっぱいに なったら 後は 寝るだけ
JRT親子は こたつの中で スヤスヤ   ルパン兄も いびきかいて ガーガー 

DSCF2423.jpg


今年も 皆で ケーキ 食べられて よかったね

来年は どんな お芋さんケーキ に しょうかな

ルパン兄 ・・・ 来年も 元気で また 皆で ケーキ 食べようね 


とりあえず お母さんは 残りの イチゴさん ケーキ 今日も 食べちゃいま~す 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示