07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 頂いた サツマイモ で ・・・ ~

2011年11月02日

お父さんが お友達から 掘り立ての サツマイモ を 頂いて来ました

まだ 土が 付いてます 

種類は 分からないのですが 赤じゃなく 白いお芋さん でした 珍しいのかな ?

新しいうちに 料理しょうと 思ったのですが

なにせ レパートリーが 少ないもので 悩みました 

沢山 頂いたので 沢山 お芋さんを 使う 料理は ・・・ と 考えたら 

DSCF2362.jpg

コロッケ かなぁ~ と 思い ・・・ これに 決めました 

DSCF2363.jpg


かなり 使いましたが でも まだまだ あります

クックパッド で 美味しそうなのを 参考にして 作ろうかな

今度は ワン達も 食べれる おやつ だね 






 ランキングに参加中です
 ポチっとお願いします
     ↓
 にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです
白いサツマイモなんですね
中は黄色?
お芋さんコロッケ美味しそうだなぁ~
我が家も夕ご飯にいただきたいと思います
No title
v-298 ランチッチさんへ

本当に 久しぶりですねぇ~。
久山で会えると思ってたけど・・・

お芋の中は 茹でると 黄色で普通でいたよ
赤に比べると 甘さが少なかったです
おかずには よかったですけどね v-410

管理者のみに表示