09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 超簡単 ・ 大根漬物 ~

2011年10月27日

昨日 お隣さんから 大根を 頂きました

今 お野菜が 高いので ありがたいですねぇ~ 

大きなのを 2本頂いたので 1本の半分を 簡単な漬物を 作ることに ・・・

適当に 切って 砂糖 ・ 塩 ・ お酢 を 密閉袋に入れて もみもみ して

半日 置いたら 出来上がり

今日の 夕飯には 食べられます

本当は 鷹の爪 入れたほうが ピリッとして 美味しいけど

今回は なかったので 入れなかった

でも 入れなくても 美味しいですよ  

DSCF2353.jpg


ガーナパパ 大きな あくび ・・・

まだ 疲れが 取れてないのかなぁ~  

DSCF2352.jpg


今日は 小春日和で  いいお天気です

しかし ・・・ これも 今日までらしく 明日からは 下り坂とか

また 週末は 雨かな ?

もう 雨は 勘弁して欲しいです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示