09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 朝一で 病院へ ・・・ ~

2011年10月01日
10月 に なりましたねぇ~ なんて 浸ってる暇もなく

朝から バタバタ と 用意して ガーナパパ を 朝一で 病院へ 連れて行ってきました


今朝 オシッコさせようと 外に 連れて行こうとしても ブルブル 震えるばかりで

全然 行こうともせず お父さんに へばりついていたので

何か 怖い音でも したので 行きたくないのかなぁ~ なんて 勝手に 思ってました

お父さんが 仕事に行ったので 今度は 私に べったり ・・・

暫くして 顔を見てみたら ほっぺたが 腫れてる それで 痛くて 震えてたみたいでした

フードも 噛むのが 大変なようで ゆっくり ゆっくり 食べてました

普段では 考えられない事 なので 余計に 心配しました 

DSCF2338.jpg


どうして 腫れたのかと よく考えてみたんですが

昨日 夜 オシッコに 外に 出した時に 弱った 蜂が 庭に 居たので 刺されたのか ?

歯が 痛くて 腫れたのか ?

色々考えましたが よく分かりません


病院について とりあえず レントゲン 撮って 歯から 来る痛みか 異物が ないかの 確認から

歯は まったく 問題なく 異物も ないとのこと

じゃ! やっぱり 蜂が ・・・

先生も それしか ないようですね っと

抗生物質 と 消炎剤 の 注射 してもらって 飲み薬を もらって 来ました

痛みも 今日 明日 位 が ピークで 後は 収まってくるとのこと

とりあえず 一週間 薬を飲んで 様子を 見ることになりました

注射が 効いたのか 震えも止まり よく寝てます 



私も 去年 蜂に 刺されたので 痛いのは よ~く 分かります 



今の時期が 一番 蜂が盛んになるときらしいので

皆さんも ワンちゃんたちも くれぐれも 気をつけて くださいね 








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ガーナパパ災難でしたね。
チクチクじんじん痛かっただろうね。
早く治るといいね!
おだいじにね~
No title
v-12蜂に刺されたら 震えてるんじゃなくて 痙攣だったのでは?
人間の身体に比べると ジャックって 何分の一??
痛かったね~~っ!
もしかして・・・食べた????
蓮は 蚊でも虫でもなんでもパクッ!っていきます。気を付けますね。
No title
v-298 梅さんへ

ご心配 おかけしました
痛かったろうと 思います
でも 薬が 効いたようで 腫れも収まり いつもの ガーナに 戻りました
もう 自分からは 近寄らないでしょうね・・・?
そうあって欲しいです。 v-410
No title
v-298 はるぷくさんへ

ご心配 おかけしました
よく分からないけど 痙攣だったのかなぁ~?
初めての 経験だったので 私も 何がなんだか でした
薬が 効いたようで 腫れも収まり元気を取り戻したようです
蜂は 庭に落ちていたので 食べてはないようです
くれぐれも 気をつけてくださいね v-410

管理者のみに表示