09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ GW ー 蒜山高原 ・大山 編 ~

2011年05月06日
お父さん GW の 前半は 仕事で 後半は お休みでした

短いお休みでしたが 高速道路1〇〇〇円 が 終わると 言うので
またまた 蒜山高原へと 行って来ました (半額でも そうそう 行けなくなるので・・・)

DSCF1926.jpg

蒜山IC を 下りると 蒜山高原の 伝説の怪物 「 スイトン 」 が お出迎えしてくれますよ 

DSCF1927.jpg

今回は 蒜山を楽しもうと 時間をかけて 散策しました

道の駅 蒜山高原 に行き しばし 散歩
ラミーさん 初めての 蒜山高原
いつもいる 牛さんに ご挨拶行ったけど 残念ながら いませんでした  

DSCF1928.jpg

蒜山大山スカイライン を 通っていると なんと 雪 ・・・
今年は 雪が多くて 寒かったから まだ 残ってるのだそうです

DSCF1929.jpg

鬼女台展望休憩所 から 見た
                大山 1729m                烏ヶ山 1448m
                   ↓                        ↓
DSCF1930.jpg

大山隠岐国立公園 鏡ヶ成 も 雪が 残っていて ワン達も 思いがけず 雪遊びだぁ~
ルパン兄 「 ヤッホー 」 って 一目散に 雪へ 駆け出してました  

DSCF1933.jpg

ちべた~い ・・・ 

DSCF1932.jpg

でも 美味しい~ パクパク・パク 

DSCF1931.jpg

いつも 遊んでるところも 雪が ・・・
雪で 遊んだのは 今回が 初めてでした
今年は 全国的に 寒かった からね

DSCF1934.jpg

いつもは 早朝に 来るので お店が開いてなかったのですが
今回は しっかり 開いてる時間に ・・・
ウッドパオさんは ジンギスカンが 食べれますが
ここでは ジャージー牛乳の ソフトクリーム を 頂きました 濃厚で美味しかったです 

DSCF1937.jpg

蒜山ワイナリーが ウッドパオさん の 前に 出来てました
この前来たときは なかったのに
ワイン・チーズ・ジャム・カフェ・ランチボックス など ありました

DSCF1936.jpg

この後 ぶらぶらして 蒜山IC そばにある 道の駅 風の家へ行ったら
餅つきやら いろんな イベントごとがされていて お祭りのよう・・・ 

DSCF1959.jpg

ここ 岡山県真庭市でしか 食べられない ひるぜん焼きそば を 頂きました
B級グルメで 準グランプリを 取った 焼きそばらしいです
具は 鶏肉とキャベツで 味は 味噌だれ で 麺はやや 太めで 今までにない 味でした
お父さんは う~ん? だったけど 私は 好きな味 だったので

DSCF1939.jpg

買っちゃった ひるぜん焼きそばのたれ
お店と 同じ味に なるかな~

DSCF1957.jpg

名残惜しい 蒜山高原 ですが この後 次の目的地 松江城へと 向かいました


次回 松江城編へ 続きます・・・ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
蒜山
お疲れ様~~
あ~~やっぱり良いなーー蒜山v-238
でも‘スイトン’?、知らない・・ワイナリー出来たんだぁ~~行きたいよ~~
  
No title
v-298 kenken houseさんへ

お疲れ様でした!
よかったよ~~~ん
今年は 雪が残ってて 雪遊びも出来たしね
スイトン 蒜山のマスコットで あちこちに 立ってるよ 今度 見てみてね v-410
少し行かない間に いろんなのが出来てて 楽しかったよ
ワインは 少し お高めでしたので
見るだけにしときました v-411

管理者のみに表示