07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ ナフキン で 巾着袋 ~

2011年04月23日
久しぶりに ちくちく してみました。

去年 甥っ子の 結婚式に出席した時

ナフキン は 持って帰っていいですよ っと スタッフの方に 言われたので

遠慮なく 主人の分と 二枚 お持ち帰りしたものの 特に 使うことなく タンスに 眠っていました 

生地も しっかりしてて 耳も 縫ってあるので 何か出来ないかと 調べたら

巾着の お弁当袋 など 出来ると あったので 早速 作ってみました 

三角に 折って 四辺を 紐が通るぐらい に 縫って 二本の 紐を 通したら 出来上がりです

とっても 簡単で 手縫いで 十分でした 

DSCF1907.jpg

きゅーっと 紐を 絞れば 綺麗な 花びら の様になり とっても かわいい ! 

DSCF1908.jpg

早速 お弁当箱 入れてみましたが

我が家では お弁当 持って行ってる人が いませんでした 

なので ・・・ ワン達と お出掛けする時の おやつ入れに なると 思います たぶん ・・・

DSCF1909.jpg


私が ちくちく している時は ルパン兄 と ガーナさん が 全然邪魔しないので

ラミーさんも 真似して 邪魔しないので とっても 助かっています。


凄く簡単なので 使ってない ハンカチで いっぱい 作りそうな 気がする~~~~ 

ワン達も おやつ入れが いっぱい出来て 喜ぶかな ?

春らしい 柄が あれば いいけどなぁ~









ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示