07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 爪切り 失敗! ~

2010年09月16日
すっかり 朝晩は 涼しくなり と言うか 寒くなり 秋らしくなったけど

お日様が 出ると まだ まだ 暑い ・・・


今日は ワン達の 爪が伸びてるな~と 思い 切ることにしました

ラミーさんは おとなしく 切らせてくれるので スイスイ 調子乗って 切ってると 

やっちゃいました!

切りすぎて 血が 出てきちゃった 

暫く 抑えてたので 血は 止まりましたが 深爪すると 人間でも 痛いのに ・・・

「痛い!」 て 言えないものね   ごめんね

今度からは 十分 気をつけるから お許しを ・・・ 

DSCF1648.jpg

昼から 爆睡してる ラミーさん 今日も へそ天寝 

舌も いつものように 出ています 触ってみると カラカラ に 乾いてる

引っ込めたくても 引っかかって 戻らない様子

ピコピコ 触ってると 自分で なめて 湿らして 戻してました

まだまだ 面白いことが おきそうです 

DSCF1647.jpg

ルパン兄は 自分で すり減らすので 爪切り しないで 良いんですけど

ガーナ隊長さんは そうは 行かないので 切りたいのですが

とっても 嫌がり 切らせてくれません 今日も チャレンジ したのですが ダメでした 

お父さんに 抱っこしててもらって 切るしかないようです

切りすぎには 注意するので ちゃ~んと 切らせてね ・・・ 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
失敗しちゃいましたねぇ~
血がすぐ止まってよかったねv-410
3兄弟も削れているので切りませんが狼爪だけはね!
ヴィッツ&レビンは素直に切らせますが
クーパーは気まぐれなので・・・
ヴィッツは狼爪は自分で噛んで切るのでいつもとがって痛いのですがv-411
しかしラミーの舌出しいつみても可愛いねv-415
No title
v-298 covileさんへ

痛かったろうに 泣きもせず 噛み付きもせず 我慢してたみたい
黒い爪が 1本あるので それは 気をつけて切ってたのに・・・
ガーナは 小さいころから 嫌がって 今でもです v-390

寝てないときも 気を緩めたときには 時々 出てますよ
今度 生舌見せるね v-411

管理者のみに表示