09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 長崎県 大村市 ・・・ 黒木渓谷 ~

2010年08月30日
いやぁ~! 昨日も 暑かったですね。

暑がりの お父さんとルパン兄は 朝から エアコン 入れてくれ~ って 訴えてました・・・が
やんわり と お断り !
ならば と 涼しい所に 行こうかと なり

先日 大村市にある 「萱瀬ダム」 に 行った時 ちょっと 手前に
「黒木渓谷」 が ある と 書いてあったので ワン達を 遊ばせようと
またまた [しあわせ街道」 通って 行って来ました  

DSCF1623.jpg

渓谷では お昼食べれないだろうと ちょっと 走り 先日行った 「萱瀬ダム」 で ランチタイム!

先日いって 1ヵ月しか 経ってないのに 凄い 草が伸びてました
誰もいなかったので ちょっとだけ 好きに 遊ばせることが出来ました
ダムに ジャンプ しなかったので 「ホッ!」 

DSCF1618.jpg

草の長いところでは 隊長さん も ちび隊長さん も すっぽり 隠れる位・・・
虫除け スプレー しといて よかったです 

DSCF1619.jpg

お腹も 満腹になったし 走ったし クールダウン しに いよいよ 目的地 「黒木渓谷」 へ・・・
がぁ~ん! なんと 言う事でしょう!
人が いっぱいで ワン達を 遊ばせるどころじゃ ありませんでした
駐車場も第三駐車場まで 行かないといけないし 下りれるところも ちょっと 遠い

DSCF1622.jpg

でも どんなところか見たいし お父さんとワン達は 車でお留守番して
私だけ ちょっくら はしって 涼みに行って来ました
泳いでる人もいるし 魚釣り してる人も ・・・

DSCF1621.jpg

水は綺麗で 冷たい 浅瀬では 小さい子が泳いでて 深いところでは 若者が泳いで 楽しそう
ワン達も 泳がせて やりたかったぁ~ 

DSCF1620.jpg

ところどころ こんな 滝も ありましたよ
マイナスイオン 浴びまくりでした 

DSCF1626.jpg

帰り道に 湧き水を汲めるところがあり 今回は 容器持参で バッチリ 汲めました
なんたって 「天然幸せの水」 名前からして 美味しそう 

DSCF1625.jpg

いつも 来られる人は さすが 容器も半端な数じゃないようです
両脇びっしり ペットボトル だらけでした 

DSCF1627.jpg

そんな中 我が家は これ一個 汲むのも 数分も掛からず
私の後ろに並んでた方は すぐ順番が来て ラッキーでしたね 

DSCF1624.jpg

今回は 水遊びできなかったけど いいところ 見つけたので

また チャレンジ しに 行きたいと 思ってます 

家にもうすぐ 帰り着くよ~ って 言うころ 空が 真っ黒になり

帰り着いて 数分して 大粒の雨が・・・

濡れなくて ラッキー でした 


「天然幸せの水」 で コーヒー入れ飲んで見たんです なんとなく マイルドになって

いつもと 違うな~って お父さん言ってました

私も そんな感じがして やっぱり 水が 美味しいと 違うんだな~って 実感しました 











ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示