09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 涼しかった 長者原! ~

2010年08月17日
お父さんの 短い お盆休みが 終わりました。

今年は 短かったので 近場を ウロウロ・・・
でも 一日だけ 運転頑張ってもらって 日帰りで 涼みに 行って来ました 

ここは 我が家の お気に入りの場所・・・
飯田高原~やまなみハイウェーイを 通って 長者原 到着です!

途中  九重“夢”大吊橋  の辺りで 大雨に 降られましたが
長者原に 着いた時には 上がっており 随分 乾いており ラッキー でした 

DSCF1581.jpg

雨が 降ったせいもあって めちゃくちゃ 涼しい と 言うよりか 寒かった
ルパン兄には 丁度 良かったみたいで 「ハァハァ」 言う事もなく 快適そうでした

早速 良い場所 ゲットして 荷物を 運び ゆっくり する 準備 OK です 

DSCF1583.jpg

お昼前に 到着したけど 早速 腹ごしらえ・・・
ワン達も この日は 早めの 朝ごはん だったんで お腹すいてたんでしょう
3頭・・・がん見 でした 

DSCF1582.jpg

さぁ! お腹もいっぱいになったんで ぶらり散歩しょうと 思ったら
あら~~!大変な事に リードが お団子状態 
3頭ともなると こんがらがり方も 半端じゃないです
今度行くときは もう1本 持って行かないとダメですね

DSCF1584.jpg

お父さんが あやとり解くみたいに あっちやったり こっちやったり して
どうにか 解けて やっと お散歩です

DSCF1585.jpg

まずは ルパン兄から 足元も 草で やわらかいので お散歩には 最適です 

DSCF1586.jpg

お次は ガーナ隊長さん 虫さんが 気になって 散歩も そこそこに 帰ってきました 

DSCF1587.jpg

ラミーさんは お母さんと お散歩・・・ 周りに 沢山人がいるので 気になっちゃって
そっち ばっかり 行きたがるので 止めるのが 大変
ぐんぐん 引っ張るし・・・ 

DSCF1598.jpg

お散歩も済んで やっと ゆっくり
周りの人も シート敷いて お昼寝したり ワンちゃんの 散歩したりして のんびりしてます

涼しいし 居心地が いいので 私達も ここに 3時間位 のんびりしてました 
やっぱり 高原は 最高~~~っ!   

DSCF1588.jpg

そろそろ 重い腰を 上げなければ と 片付けて

帰りは 阿蘇の方に 行くか 別府の方に行くか 迷って

別府から 国東半島の方に 行こうと言うことになり 名残惜しいのですが

長者原を 後にして 出発で~す  

                              次回へ つづく・・・








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示