09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 涼を 求めて・・・~

2010年07月26日
昨日は 朝7時から 町内の 大掃除!

朝早いので 涼しいかな っと 思いきや 暫くすると だんだん暑くなって
あぁ~! 早く シャワー浴びたい って 思うぐらい 汗で びっしょりでした 
(一生懸命した 証拠かな?)

皆 日曜日なのに 早起きに 付き合ってくれて ありがとね!

この所 毎日 エアコンの中なので 外に 涼みに行こうかとなり
海 ・ 川 ・ 山 と 何処がいいか考えて  海 ・ 川 は 夏休みなので 人が多い と思い
山に 行くことに 決定!

三瀬通って 鹿島~大村 国道444号線(通称 しあわせ街道)を 通って みる事に・・・
初めて 通ったんですが 信号もなく 車も少なく スイスイ 走りやすい道でした 

途中に ダムが 二つほどあり 最初のダムは 日陰がなく パス・・・
二つ目のダムは 大村市にある 「萱瀬ダム」 でした
ここは ダムのそばに 「大橋公園」 ってのが あって とっても綺麗で 日陰も あり!

DSCF1533.jpg

芝の手入れも ちゃんと してあって とっても いいとこ 

DSCF1529.jpg

休憩するには もってこいの 場所でした 

DSCF1528.jpg

日陰を ゲットして 途中のスーパーで 食料買出ししてたので ここで 昼食 にする事にしました
時折 吹く風が とっても気持ちいい! 

DSCF1526.jpg

ワン達にも おすそ分け 外で食べるのは 美味しいね 

DSCF1527.jpg

ラミー君も 本日 二回目の 食事・・・

DSCF1530.jpg

お父さん 1頭ずつ 散歩に連れて行ってくれたのですが
ルパン兄は ダムの方に 連れて行ったら 入るから って 逆方向に 行かされてました 

DSCF1532.jpg

隊長さんは 入らないので ダムの方へ・・・

DSCF1531.jpg

暫く のんびりしてたら 休憩の方が 多くなり 片付けて 次に 出発です 

そのまま先に 進んだら 大村ICの 近くに出てきました
近くに 「森園公園」 が あると 言うので 行ってみたのですが
南国風で 綺麗な公園でしたが 芝の中には ワンちゃんは ダメ っと 書いてあり がっかりでした
暑いのも あって そそくさと 車に乗り込み すぐ近くにある
長崎空港の為だけに 作った 「箕島大橋」 が あるとの事なので 渡りに・・・
結構 長い橋で お散歩コースには 良いかもね 
長崎空港を ぐるっと まわり 帰ることに・・・

DSCF6894-1

帰ってから ワン達 勿論 お父さんも 爆睡です 

DSCF1525.jpg

エアコンに 比べれば 何処行っても暑いですが

たまには いいんじゃないでしょうかね こんなのも 

熱中症には 気をつけて 氷も水も いっぱい 持って行きました

何処に行くのも 大荷物に なってしまいます  

お父さん 運転お疲れ様 今度は 何処に連れて行ってくれるのかなぁ~

ワン共々 楽しみに してま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
良い所見つけたねぇ~
パパさんいいとこ見つけるの上手いねv-218
大橋公園は日陰もあって芝もきれいで広そうですねぇ~
今度3兄弟も連れて行ってあげたいなぁ~v-410
エアコンばっかしじゃ~体に良くないもんね!

ラミーは舌が長いのかなぁ~?
いつも出てるような・・・v-398
レビンも出して寝ていることありますが・・・
No title
v-298 covileさんへ

久々 ここは 良い所でした! v-218
いつも 行き当たり ばったり なので たまに こんな所に 出会えたら 嬉しくなるよね
案外 近かったので 少し 涼しくなったら 是非 行ってみて! 

ラミーは いつも 寝るときは 舌が 出てるんですよ
舌と言うか 下あごが 少し短いみたいなんで 出るんじゃないかな~って 思ってます v-410

管理者のみに表示