09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ シャンプー 日和 ~

2010年07月17日
九州北部 今日 梅雨明けしたそうです。
梅雨明けした とたんに 暑くなって お昼で 33度 あったらしいです 

お天気も良くなっので ワン達の シャンプーする事にしました
ルパン兄の 担当は いつも お父さんなんだけど 仕事の為 変わりに 私が・・・

おとなしく 洗わせてくれるので やりやすいんですが
途中で ブルブル するので 私 全身 びしょ濡れ おまけに 大量の抜け毛
やっぱ 小型犬とは 違うよねぇ~ 

洗った後は 外で 暫く 自然乾燥・・・

DSCF1496.jpg

ラミー君は 今回 2回目の シャンプーでした
隊長さんと 一緒に 洗っても ルパン兄の時の 半分も 掛からないで 洗えちゃいます
こちらも 自然乾燥 こんだけ 暑いと すぐ乾きますよ

DSCF1498.jpg

暫くして ドライヤーで ブラッシングしながら 乾かします
小さいときは 嫌がってたのに 今では 嫌がらずに させてくれるので 助かってます
隊長とちび隊長 ドライヤー嫌なくせに 使ってると 寄ってくるのよね 

DSCF1499.jpg

どうですか? 男前になっていますか? 

DSCF1500.jpg

ラミー君は 乾かしながら ここで お昼寝のようです 

DSCF1501.jpg

シャンプーで 疲れましたか? 爆睡中です 

DSCF1502.jpg

やっぱり 3頭 一緒にシャンプーすると 疲れます  

今度からは 2頭 ・1頭 に 分けて しないとね

それか ルパン兄は やっぱ お父さんに 任せようか・・・

今日は 3頭 シャンプーの良い匂いがして スリスリ したくなっちゃう~~! 










ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっと出来たよねぇ~と言う感じだよね!
ルパンもお母さんが頑張ったのねぇ~
v-286すると疲れるよね!うちも気持ち一緒ですv-392
JRTは自然乾燥できるから良いのだけど・・・v-411
No title
本当!やっと 洗えたって感じ
濡れると くちゃいもんね
ルパンは私担当じゃないけど 頑張って洗いました
3倍疲れたぁ~
今度は 旦那さんに 任せます v-410

管理者のみに表示