09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 歯が 抜けちゃった ~

2010年06月21日
この 土日に ラミーちび隊長の 歯が 3本 抜けました 

ベットに ちょっと 血が 付いていたので もしかして っと 思って 見てみたら

前の歯が 1本なく 歯抜けさんでした 

でも 歯を 探すけど ないんですねぇ~ 食べちゃったみたいです

後から 抜けた 2本の歯は 無事見つかりました

ルパン兄の時は 初めてだったので よく分からず 血が 出てたので 怪我したのかなとか

思って ハラハラ しましたが 3頭目となると 慣れたもので 「抜けたのね」 なんて あっさり 

よく子供の歯なんかは 抜けた歯は 屋根に投げたり したものですが

ワン達のは 何故か 缶に しまってるんです

意味ないんですけど なんとなく 取っときたくて

ルパン兄 のも ガーナ隊長 のも あるんで ラミーちび隊長 のも ちゃんと 取っとくからね

食べちゃわないでよ・・・ 

DSCF1441.jpg

だんだん 大きくなる ラミー君 
 
DSCF1442.jpg

今日 見てみたら チョビットだけ 新しい歯が 出てきてました

ワンも 「歯が命」 なんだから 歯磨き 嫌がらずに 頑張ろうね  






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ラミー君、歯が抜けたんですね。
成長してますね~
抜けた歯は保管してあるんですね
ランチも、抜けた歯を取ってるんです。
どうすればいいかな~なんて考えてたらこんなに時間がたってました(笑)
成長しているラミー君、楽しみですね。
No title
もう歯が抜けたのねぇ~
うちも見つけた歯は取ってあるのです。誰のか分からんけどv-411
もうすぐ5カ月だもんね!早・・・v-405
ラミーはやっぱりクーパーに似てるぅ~耳の付き方や立ち方v-410
爺ちゃんの血かな・・・

No title
v-298 ランチッチさんへ

とうとう抜けました!
分からないうちに取れちゃってるので 食べちゃうんですね
ランチ君のも 取ってあるんですね
なかなか 捨てられないよね
私だけじなくって よかった v-410
No title
v-298 covileさんへ

皆 ワン達の歯 取ってあるんだね
考えることは 皆一緒なんだ
私だけ 変じゃなくって 良かったv-411
テープはずしたら 途中から倒れるから 付けときたたいけど 遊ぶとすぐはずれるし・・・
爺ちゃん似かもね v-410

管理者のみに表示