09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ バッサリ! やっちゃって ~

2010年06月19日
この前 お願いしたのが 効いたらしく

天気予報がはずれて 今日は 梅雨の晴れ間になり 暑かったです 

この晴れ間を 利用して 梅ノ木の 剪定を する事に

二年位 してなかったので 伸び放題で 私には ちょっと無理 そこで お父さん 登場 

「どの位 切る?」 って 聞くから 「バッサリ やって!」 って 言っときました

軽快に のこぎりの音が  ・・・

DSCF1433.jpg

最初の 枝が落ちたときは 争奪戦に なったけど
次から 次に 落ちてくるものだから そんな必要なし! 何本でも どうぞ! 状態 

DSCF1440.jpg

今日は ルパン兄も 取られることないから 安心して 遊べるね

DSCF1437.jpg

隊長さんは オニューの枝を 待ってます 「早く 落として~」 ってね 

DSCF1436.jpg

ちび隊長は こんなの初めてなので ちょっと興奮気味で 走り回っては カミカミして・・・

DSCF1435.jpg

前回 取りそこなった梅が 落ちてきたようで ルパン兄が ゲットして 味見したようです 

DSCF1438.jpg

お父さんは 黙々と のこぎりを動かして こうなりました 

ビフォー ・・・

DSCF1434.jpg

アフター ・・・

DSCF1439.jpg

随分 バッサリ やっちゃいました こんなに 切って 良かったのかな?

どうせ すぐ伸びるもんね     

でも 凄く 明るくなって 見晴らしが良くなりました 

これだけ切ったんだから 明日 腕が痛いかもよ・・・

でもまだ ヒイラギが 残ってるんで それも次 宜しくね

梅雨の晴れ間が 来るように また お願いしとかないと








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ





未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日は 父の日でしたね。
お父さん、お庭のお手入れ お疲れ様でした~!
ワン達 楽しそうですねぇ~v-411
次はヒイラギですか!
これは 大変です。トゲがあります。気を付けてくださいね。
ワン達にもくれぐれもお伝えくださいねv-410
No title
v-298 はるぷくさんへ

手入れも 毎年しないと 溜めると大変ですね
旦那さん やるまでは 腰が重たいけど やり始めたら とことんやるんで・・・
後が大変です! v-356
まだ 片付け終わってないんで ヒイラギは ちょっと 後になるようです
ワン達は ヒイラギ 痛いのが分かってるようで 食べないんですよ
チクチク するからね v-411

管理者のみに表示