09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 快適! 布ぞうり ~

2010年06月03日
今日は 暑かったですね!

そろそろ スリッパも 夏物に 替えようかと思い

前から 作ってみたかった 布ぞうり を 作って みることにしました 

作り方を 調べたら 色んな方法があり 素材も 沢山

とりあえず 昔から 作ってる 方法(足でロープを 引っ掛ける) で する事に

材料は・・・ ロープ ・ 布(古いシーツなど) ・ はさみ ・ 洗濯ばさみ ・ 足  これだけです

邪魔する ラミー君が お昼寝してから 作業開始 

ルパン兄 と ガーナ隊長さん は 興味ないので いつでも OK です

いざ はじめて見ると 力加減やバランスが 結構 難しい

編み出すと 早いけど あんまり・・・ 

DSCF1392.jpg

試行錯誤のうえ 一応 出来ました 

 モデル犬 一号・・・ ルパン兄に モデルになってもらい パチリ!

DSCF1393.jpg

初めて 作ったので 左右大きさが違ったり 鼻緒の位置がずれたり と

出来栄えはあまりよくありませんでした・・・トホホ 

これも 慣れが一番のようです 

もっと もっと いっぱい作って 綺麗に出来るようにしたいですね

今度 お父さん と 義母 の分も 作ろうと思ってるので

それまでには 何とか なるかなぁ~

何とか しなくっちゃね








ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示