07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 鏡開き ~

2010年01月11日
今日は 1月11日 (鏡開き) なので 毎年 ぜんざい にして いただきます

今年は お父さんの リクエストで 黄な粉餅 も 作りました

ワン達は 食べれないので 鋭い視線を 感じながら ・・・

あ~ぁ 美味しかった ご馳走様

ルパン・ガーナ 食べれなくて 残念でした

DSCF1138.jpg

昨日は 散歩コース を 変えて 田んぼ道 を 散歩です
稲を刈った 広~い 田んぼが ありましたが
さすがに 放して遊ばせる 事は しませんでした

DSCF1133.jpg

あまり来ないとこなので ワン達も テンション が 上がって
あっち ウロウロ こっち ウロウロ して 落ち着きません

DSCF1137.jpg

隊長さんは どんどん 色んなところに 入っていって
田んぼの中まで 入ろうとするので 止めるのに 必死な私・・・

DSCF1136.jpg

隊長さんから 一言・・・たまには 違う散歩コースも おもしろいよ
            って 言うくらい 遊んでました

DSCF1135.jpg

福岡は また 明日から 雪マークが 出てました

夜の散歩 行きたくないなぁ~

行かなくて いいよ って ワン達 言ってくれないかな

甘いよね!

気合入れて 完全防備で 行くとしましょうかね





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぜんざい いいですね!
うちは お父ちゃんが食べないので、一人分じゃ つまらないので めったに作りませんv-390 

隊長さんの絶好調のお顔が素敵ですv-291
寒さもなんのその!さすがですv-218


こちらは、もう 雪がちらつきはじめました。やっぱり明日はv-276なっだろうねぇ・・・。
遅くなりましたが…
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
2010年ものんびり更新ですがマロモカblogもよろしくお願いします★

ぜんざいおいしそうですね。
我が家も鏡開きし、マロモカの痛~い視線を無視しながら食べてました笑

今晩から寒くなりそうですね…
風邪をひかないように
御散歩に行かれてくださいね☆
No title
v-298 はるぷくさんへ

我が家は 甘党なので ど~んと 沢山作りますよ
小豆は ワン達には いけないらしいので あげれませんでした

こちらも 夕方から ちらちら 舞ってました
散歩のときは 止んでいたのですが 寒かったです
明日が ピークみたいですね
それが過ぎれば あったかくなりそうなので
我慢 我慢 ですね v-410
No title
v-298 MARRON&MOCHA さんへ

こちらこそ 今年も宜しくお願いします。

やっぱり 視線感じましたか v-290
我が家は それに加えて ルパンのヨダレ 攻撃が凄かったですよ
やれないので しょうがないんですけどね

マロモカさんも 風邪ひかないように お仕事頑張って 下さいね v-410
No title
うちも甘党です。
黄な粉餅最高ですよね~!
隊長、キリッとしてパパの顔になってきましたね。v-218
No title
v-298 T.Tパパさんへ

いいですよね!黄な粉餅
御餅が残ってるので まだまだ 続きそうです。

アハハ・・・そうですかぁ~
パパになる自覚・・・ まったく無いでしょうね v-411

管理者のみに表示