09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ♪ メリ~クリスマス ♪ ~

2009年12月24日
みなさ~ん!    メリ~クリスマス!

皆さんは クリスマス どうお過ごしですか?

我が家は いつものように ワン達に お芋さんの ケーキ作って
ケーキ焼いて ピザ食べて ちょっとした パーティー気分・・・

今回の ワン達のお芋さんケーキは ロウソク バージョンに して
いつも大きく 作りすぎたので 今回は 食べきり サイズで 小さめに してみました
このくらいで 丁度いいみたいです

人用の ベークドチーズケーキは 前回の 試し焼きで
クッキーは いらない ・ レモン汁は多く ・ 焼き色は薄く を
気をつけながら 焼いてみました
本当なら 一晩寝かしたほうが 美味しいけど
昨日は とんこつ杯が あって 帰りが遅くなり 疲れて 焼く気には なれず
今朝 焼きました でも 結構冷やしてたので しっとり してました
味も なかなか 良かったです

ケーキに 飾ってる サンタさんは 昨日 とんこつの 参加賞で貰ったものです
はるぷくさんの分も 貰ったので 早速 飾りに使わせて 貰いました ありがとう!
飾りが あるのとないとでは 見た目が 全然違うからね

DSCF1091.jpg

ガーナ隊長さん 昨日は お疲れ様!
いっぱい 召し上がれ・・・

DSCF1092.jpg

ルパン兄も お疲れ様!
写真撮る暇も無く・・・

DSCF1093.jpg

あっ!と 言う間に 完食!

DSCF1094.jpg

なんとも 満足した お顔
「毎日 クリスマスだといいのに!」  by ルパン

DSCF1095.jpg

こうして 我が家の クリスマスは 終わりました。

来年は ケーキ もう一個 追加に なるかも・・・

昨日の とんこつ グランプリの 結果は 後日 ご報告しま~す







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Merry Christmasv-480

ろうそく風ケーキのアイデアはいいですねv-432
さすがに、とんこつ から帰ってからは 無理だったでしょう^^; 私も とてもとても 下ごしらえなんて 出来ませんでしたv-356
No title
v-298 はるぷくさんへ

今年は ろうそくに して見ました
材料が 少なくて 経済的でしたよ v-392

やっぱり 帰っては 無理でした
歳には かないません!
朝から せっせと 頑張って 作りました
旦那さんから 今度は ガトーショコラ作って とリクエストされたので
またまた 頑張って 作ります v-410

管理者のみに表示