07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ ゴーヤ ジュース ~

2009年08月21日
毎日暑い日が 続きますね !     皆さん 夏バテしてませんか?

こんな日に 元気になる ジュースを作ってみました
実家の父が 作っていた ゴーヤジュースです

材料は・・・ ゴーヤ ・ ハチミツor砂糖 ・ お水   リンゴなんか入れてもいいですよ
       分量は 自分の好みでど~ぞ!

DSCF789.jpg

まず ゴーヤを ジューサーに かけて ジュースにします
すって 布で こしてもいいですよ

おぉぉぉぉぉぉ! ジューサーにかけてる 時点で 青臭~い
臭いのが 嫌な人は ダメかも・・・・

後は お水で割って ハチミツで 飲みやすくして 出来上がり!!! 超簡単です!!!

DSCF790.jpg

自分の 作ってると 思ったのか なかなか 離れない ルパン兄ちゃん
いつもは 寝てるのに・・・

DSCF-ルパン

ガーナも 最初は いりませんよ 見たいな顔してたのに
やっぱり 気になるのか こそ~っと 台所へ・・・

DSCF2965-1

もらえないと 分かると やっぱり 寝てます

DSCF792.jpg

隊長も 同じのようですね

DSCF791.jpg

そうそう!

肝心な 味はと言うと・・・

はじめ ハチミツの甘さが来て 後から苦味が追うように来て

「う~ん!まずい もう一杯・・・」 の 台詞じゃないけど

まずくは 無いけど もう一杯は 明日でいいです

でも 健康になれそうな 味で 私は 嫌いでは ありませんでした

採れすぎて 困ってる方 1度挑戦してみてください

青臭いのが嫌な方は 鼻を つまんで 飲んでみてね

夏バテしないように 気をつけましょう~ね  





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ






未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
いや~凄い緑色ですね。
見た目で想像できます、青臭いのが!
私は無理そうです。
罰ゲーム出来そうですね。v-12
No title
ゴーヤジュースすごいですねv-393
私は、ゴーヤ自体ダメなので、無理そうですv-356
あの、苦さが・・・。
No title
ゴーヤジュース美味しそう!
私、ゴーヤ大好きです。
今度、挑戦してみます。

気持ちよさそうに寝てますね。
ランチも、台所でごぞごそしてると見に来て・・諦めて寝ます。
No title
v-298 T.Tパパさんへ

ものすご~く 青臭いです!
私も 最初ダメかなって思ってたけど 案外いけましたよ
1度チャレンジしてみてわ・・・v-411
No title
v-298 puppyさんへ

確かに!苦いです
ハチミツ入れても 飲んだ後喉に苦味が残りましたね
これは 夏バテに効くんだっと思って飲めば 飲めますよ
な~んてね! v-392
苦手なものは 何しても 苦手ですよね v-411
No title
v-298 ランチッチさんへ

ゴーヤ大丈夫なんですね
あんまり 美味しい物でもないけど
健康のためと思って 1度挑戦してみてください
癖になるかも・・・ v-410

管理者のみに表示