09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 明日は 夏祭り ~

2009年07月31日
今日で 7月も 終わりですね

最後の日に 思いがけない お客さんです

何と 家の中に セミが・・・

我が家は セミ取りに行かなくても 向こうの方から 来てくれるみたいです

何と言う すばらしい 自然の中に 住んでいるんでしょう・・・
(ただの 田舎なんですけどね)

セミ取りしたい方は いつでも ど~ぞ~・・・

DSCF711.jpg

お次は 山鳩さんです
「ホッホ~」 とは 鳴いてなく 静かな 山鳩さんでしたよ

DSCF712.jpg

お客さんが帰った後は ワン達の散歩です

明日は 大濠の花火大会ですね
我が家の 町内も 明日 夏祭りです
明日は 人が多いので ワン達は無理 散歩の途中で 会場に行ってみることにしました
8時位から 盆踊りの練習があるので その前に 写真だけ 撮ってきました
明日は この会場に 役員さんたちが 色んな お店を出して 頑張るみたいです
すでに ビールサーバー が 置いてありました

短いですけど 花火も 上がります
我が家の 庭から 綺麗に 見えるのですが
ガーナ隊長が怖がるものだから なかなか 見れません
近いので 音も すご~く 大きいです
明日も見れないかも・・・
それとも 私だけ こそ~と 行こうかな

DSCF714.jpg

本日のつばめさん・・・

今日は 物干しに止まって 井戸端会議の様です
(網戸越しに そ~と 撮ったので 白~く 写ってしまいました)

DSCF713.jpg

やっと 8月に なって お天気が 良くなるみたいですね

梅雨明けかな?

まだ 川遊び 1回しか してません

隊長が 泳ぎ 忘れる前に 行かないとね

何回 行けるかなぁ~~






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
網戸、豪快にいってますね~!
うちも1年に何回か張り替えてます。
花火の季節でこれから楽しみです。
No title
花火もあって、出店もあるなんて
なかなか 大掛かりな夏祭りですね!楽しそうです。

でも、我が家には 無理ですね。
はるは 花火の音はもちろん、太鼓の音もパニックですから・・・。
どこかに 逃げなきゃいけませんv-393
No title
v-298 T.Tパパさんへ

凄いでしょう!
もう あきらめて しばらく 張り替えてません
どうせ 同じですから・・・

T.T花火は大丈夫ですか?
隊長がダメなので 見に行ってませんねぇ~
パニックになるので 気をつけとかないと いけないので 大変です v-388
No title
v-298 はるぷくさんへ

何年か前までは 二日間やってたんですが 大変なんでしょう
2~3年前から 一日になったんです
前のほうが もっと にぎやかでしたよ v-410

ここの花火は 15分位なので
ガーナには 我慢してもらいます
その間 大変ですけどね・・・ v-393

管理者のみに表示