09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ そろそろ 巣立ちかな? ~

2009年07月27日
今日 ワン達を 外で遊ばせてた時 いつもと 違うところが ありました

ツバメの巣に 雛が いないんです
また やられたかな? と 思ったんですが
チュン・チュン と 声は するんです 探してみると

    電線に ツバメが 三羽 止まってた・・・    歌そのものでした

本当は すずめ ですけどね

一羽亡くなったので 四兄弟から 三兄弟 に なったので・・・

昨日は 雨だったので 今日から 飛ぶ 練習 してたみたいです

DSCF694.jpg

でも 餌取りは まだ見たいで 親が まだ あげてました
これから 餌取りも 覚えるんでしょうね

DSCF695.jpg

夕方には 巣に戻って 来てましたよ
まずは 一羽 だけです

DSCF697.jpg

もう一羽は 雨どいに 止まって こちらの 動きを 眺めてました
もう一羽は まだ 練習中の様で 帰ってきてません

DSCF698.jpg

ワン達は 好きなように 遊んでいます
1つの 石ころを 二人で 眺めあい・・・ 

DSCF693.jpg

葉っぱを ムシっては 欲しそうに 眺めたり
色んな事して 遊んでましたよ 

DSCF696.jpg

つばめさん 飛び方の 練習するのは いいけど

駐車場の上の 電線に 止まるもんだから

我が家の車 フンだらけです

「もう ちょっと よけて 止まって欲しいなぁ~」

・・・と お父さんが 言っていました

どうせ お父さんが 掃除するので 私は OK 何ですけど・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





 
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
巣立ちしてまた巣に戻るんですね。
1回出たらそのまま居なくなるのかと思ってました。
いろいろ勉強になります。v-218
No title
またまた かなり古いお歌が出ましたねv-392

ツバメちゃん達は、飛び方の練習ですね。
何の生き物でも、育っていく姿には 感動します。
No title
v-298 T.Tパパさんへ

何日か 練習が必要の様です
今日は 朝姿を見たきりで 何処かに行ってるようです
もう そろそろ さよなら の 時期のようです
また来年 来ると 思いますよ v-410
No title
v-298 はるぷくさんへ

世代ですね!v-392

最初の燕さんが ダメだったので
何としても 育って欲しかったです
一羽は かわいそうな事したけど
後の子は 元気に 巣立ちそうです
もう少しなので 見届けたいと 思います v-410
No title
4兄弟が3兄弟になったんですね!
でも、皆元気に巣立ちの練習嬉しいですねv-10
私も巣だったらそのまま行ってしまうと思っていました。
居なくなるとちょっと寂しいねv-398
No title
v-298 covileさんへ

そうなんです!
巣から 落ちてました
他の子は 元気ですよ
まだ 夜は 帰ってきてます
居なくなると やっぱり 寂しいかなぁ~ v-410

管理者のみに表示