07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~干潟 見に行って来ました~

2009年07月19日
今日は 予報と違って 朝から いい天気に なったので
ちょっと お出かけ してきました 

まずは いつもの 北山ダムで トイレタイム・・・
駐車場は 車は一台も無かったのですが 釣り大会でもやっているのか
ボートを 運ぶ 車が いっぱいでした しかも 県外ナンバーが 結構いました

人は居なかったので 十分 遊べましたよ

DSCF652.jpg

この辺は クローバーが多く 私と隊長は 四葉のクローバーを 探す事に・・・

DSCF2226-11

探す事 数分 ・・・見つけました!!
どうしてか 分からないけど 見つけると こんなに 嬉しいのかな?
この一枚だけだったけど 何か いい事 あるかなぁ~

DSCF2229-2

ダムを後にして・・・
佐賀県鹿島市にある ムツゴロウ や ガタリンピック で 有名な 干潟に行って来ました
場所は 「道の駅 鹿島」 です

DSCF655.jpg

丁度 潮が引いてて 見える範囲は ぜ~んぶ 干潟です
本当に どろパック してもいいような 感じの 黒々した どろでした

ガーナ隊長は 鳥よけの 「バ~ン!!」 の音が 怖がったようで
この写真 撮った後 また 音がしたので 慌てて 車に 戻り
へなちょこ隊長に なってました 

DSCF653.jpg

6月7日が 「ガタリン ピックの日」 だそうです TVでは 見たことありますが ・・・
それ以外の日は 体験が 出来るんですって
この日も 何人か 体験されてました まさしく TVで 見たのと 一緒で全身 泥だらけで
お父さんは 板の上を 自転車で 走るの したいんだって
来年は 初参加 に なるのかな?

DSCF654.jpg

ちょっと 走ると 竹崎カニ で 有名な 太良町があります
「道の駅 太良」 で 色々見た後 竹崎カニの 釜飯を お昼ごはんで 頂きました
とっても 味が出てて 美味しかったですよ
やっぱり 名の知れた カニ ですね !
残念ながら ムツゴロウは 見ることは 出来ませんでしたが
すでに 加工品に なっている ムツゴロウは
真っ黒で あの 可愛さは 見る影も ありませんでした

DSCF656.jpg

今度は ワン達の 時間です
「健康の森 公園」 と 言う 看板が 出てたので行ってみる事にしました
山道を 5㌔も 走り やっと 着き 下りてみると 誰も居なくて 山だけに ちょっと 涼しい
ここで しばらく ゆっくり する事にして
おやつ 食べたり 遊んだり・・・

DSCF658.jpg

本当は 走り回りたかっただろうけど ヘビ でも出たら いけないので ここだけで・・・

DSCF657.jpg

雨も 途中で 降ったけど 車の 中だったし

下りたところは まったく降ってなかったので ラッキーでした

四葉のクローバーの おかげかな  

今度は 「ガタリン ピック」 を TV じゃなく 生で 見たいなぁ~

絶対 楽しいと 思いますよ






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近いろんな所へおでかけですねぇ~
ルパン&ガーナも嬉しいでしょうねv-410
来年のお父さんの初挑戦楽しみにしてます。
竹崎がに何十年と言っていいほど食べて無いなぁ~食べた~い!
うちの3兄弟は随分遊んでないのでストレスたまっているかな?
でもずっと寝てますがv-411
No title
ガタリンピックって意外と早いいんですね。
来年パパが参加するなら絶対見に行くので連絡ください。
面白い写真が撮れそうですね。v-218
No title
v-298 covileさんへ

久し振りに 遠出しました!
あっち方面は なかなか 行かないので
色んな発見があって 面白かったですよ
来年は 泥まみれかな? v-411
No title
v-298 T.Tパパさんへ

私も 夏ごろかなっと 思ってたら6月って 書いてありました
今年は 終わってました
来年は どうするんでしょう?
その時は 決定的瞬間 宜しくお願いします v-411

管理者のみに表示