09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~あっ! バッタ さん だ!!~

2009年07月15日
今日は 昼ちょっと前から 雨が降り 急に 涼しくなりましたね

雨が降る 数分前に バッタ み~っけ!
それも 家の中でです どうして入ってきたか 分かりませんが
まぎれもなく バッタでした

DSCF618.jpg

やっぱり 隊長も 見つけてしまった・・・
クモさん 発見 以来 の バトルです

DSCF617.jpg

バッタさんも 良く逃げる事 ルパンの ケージに 入ったかと思うと

DSCF619.jpg

後ろに 回り込んだり・・・
その バトルの最中 ルパンは まったく 関心ないようで 熟睡中です

DSCF625.jpg

必死で探すも 見つからないようです
だって・・・ すでに こっちに 逃げて来てるよ

DSCF620.jpg

しばしにらみ合いが 続き アムアム 攻撃 仕掛けましたが
敵も 反撃 足のトゲトゲが 痛かったみたいで ひるんだ すきに また 逃げられ 見失い・・・

DSCF621.jpg

探すも 見つからない

DSCF623.jpg

バッタさん 結構 逃げ足 早いです
窓ガラスを 一番上まで 登り きろうとした時・・・

DSCF624.jpg

はい! お母さん ゲット!!

DSCF626.jpg

隊長と 十分 遊んでくれたので お外に 逃がしてあげる事にしました
名残惜しそうですが バイバイ ちゃんと 出来たね

DSCF627.jpg

ルパン兄ちゃんは 私に 言いたい事が あるみたいです 「あのねぇ~!」

DSCF628.jpg

「朝早く 起こすから 眠たいじゃん!!!」 ってか・・・

でも 隊長も 一緒に 起きたんだけどね

DSCF629.jpg

我が家は クモさんや バッタさん までもが 家の中に・・・

これも 隊長が 網戸 破ったからかな?

ムカデさん だけは 何としても 阻止しなくては・・・

ルパン&ガーナ 今日は つき合わせて 悪かったね

起きた時には 「オイサ ・ オイサ・・・」 の 真っ最中

何か 朝から 元気 貰った気がします

お父さんは やっぱり 寝てました・・・





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
そのバッタさん、都城では”ギメ”っていいます。
夜になると ギィ~~!ギィ~!と結構 うるさいです。

それにしても、ギメさんは 入るお家を間違えましたね。
解放された時は右足が取れてますよね!!
お大事に・・・。

ルパンくんは、マイペースですね。はると同い年。
おんなじです!!

山笠、終わりましたね。今年はけが人が一人。
きっと、ケガの痛みより 心が痛んでらっしゃるのではないかと 心配しています。
・・・、まだ、梅雨は明けませんね。
No title
v-298 はるぷくさんへ

へぇ~!
初めて聞きました 鳴くんですね

本当です!間違えたみたいですよ
隊長にしちゃ~ 優しいほうです
足一本で 済んで・・・
どこかに 飛んでいきましたが 今頃 悔やんでる事でしょう

けが人が いたんですね
そう言えば TV見てて 将棋倒しになった所が あったのでその時かな?
怪我した人は 落ち込んだでしょうね v-410
No title
大きなバッタですねぇ~
3兄弟に見つかったら大変な事になりそう?
ガーナはパクリとはしないみたいね・・・
ルパンは全然興味なしという感じだねぇ~v-411
早く梅雨が明けないかね・・・
No title
v-298 covileさんへ

いいえぇ~!
パクリと試みたけど 敵が 一枚上手で 痛かったみたいです
右足1本取っちゃった けどね

ルパンは また始まったって 感じで 相手に してないよ
ガーナも虫も 両方ともね

梅雨明け延びたみたいね
もう 夏休みに 入るのに・・・
この 蒸し暑いの どうにか してほしいよぉ~!!!!!

管理者のみに表示