07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~これ ボールかな?~

2009年07月07日
旦那さんの いとこさんが 手作りの 野菜を 送って 来て くれました
いんげん何か 袋いっぱいあり キュウリもいっぱいあり メロンも 入ってました
メロンとか 手作りするなんて 難しいんでしょうに・・・
有り難いですね

DSCF567-1.jpg

早速 ワン達にも おすそ分けです
新しいので カリカリ 言って 美味しそうに 食べてました
キュウリで 少しは 体 冷えたかな?

DSCF634.jpg

スーパーで買うのより 大きかったので 1本のままじゃ 無理なので
少し 食べやすい 大きさにして あげましたが・・・
隊長には まだ 大きかったかな?

DSCF635.jpg

これ 何だか分かりますか?
ボールじゃなくて 丸型の ズッキーニ だそうです
キュウリみたいな 形のは 知ってましたが 丸型は はじめて見ました

床に置いてたので ガーナ隊長に 見つかってしまい
ボールの代わりに されてしまいました

まずは 臭いから・・・

DSCF1810-1

転がしてみて・・・

DSCF1818-2

噛んでみて・・・

DSCF1819-3

持って行って・・・

この時は 私も びっくりです 重さ 1.3㎏ もあるのを くわえて 窓から 外に 出て行ったんです
さすがに 追いかけるのが 精一杯で 写真どころでは ありませんでした
後から 思えば 撮っとけばよかったな~ 面白かったかも・・・って

DSCF571.jpg

はい! ここで ボール遊び? 終了・・・
名残惜しそうに なかなか 離れない ガーナ隊長でした

DSCF1824-4

ところで ズッキーニ って 我が家では 登場しない食材です

どんな風に料理したらいいんでしょう?

いい食べ方が あったら 教えてください お願いします

今日は 七夕様 ・・・ 天の川見えるでしょうか?

お願い事・・・「皆が 幸せでいられます様に・・・」

                                父 ・ 母 ・ ルパン ・ ガーナ





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ





未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ~!!
りっぱなお野菜ですねv-353
美味しそうです!!  我が家のお野菜は もう少し時間がかかります。どんなになるかな~~??

ズッキーニ、・・・我が家の食卓にも上がりません。料理本で見る限りでは、”イタリアン”に合いそうですね。トマトなんかと一緒に!
・・・って聞いた、見た、情報だけです。スンマッセンv-436
No title
これだけ育てるのは大変ですよね。
好きじゃないと無理ですね。
隊長は完璧にオモチャと思ってますね~
うちもズッキーニは見た事無いです。
No title
v-298 はるぷくさんへ

はるぷくさんの 野菜も 立派に育ってるんでしょうね
早く 収穫出来たらいいね

ズッキーニ さっぱり分かりません
イタリアン! 早速 調べてみます
有難う v-410
No title
v-298 T.Tパパさんへ

本当ですね!
食べるのは あっと 言う間なのに・・・
完全に ボールでした v-411

ズッキーニ きゅうり見たいのもあるので
きゅうりと同じ様に 料理すればいいかもですね v-410

管理者のみに表示