09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 朝から お出掛け ・・・ ~

2017年10月11日


10月に入ったのに また夏に戻ったみたいに 暑い我が家地方です 

連休も良い天気で お出かけ日よりでした

日曜日に 豪雨で大変だった 朝倉にある 「道の駅 原鶴 ファームステーション バサロ 」

朝早く行ったのに 少しでも買い物で 応援できれば っと 思う方が 多くて 混雑しておりました 

010-2_201710111453287bc.jpg

わん達も いつもの河川敷で ボール遊び

008-1_20171011145321d17.jpg

野菜 果物 なんか色々買って わん達には 焼き芋 ・・・ 美味しかったね 

014-3_20171011145335a10.jpg

朝倉の町 を 走ってると 被害にあった 建物や流木が 目に入り

まだまだ 復興に時間掛かりそうです また 色んなもの買って 少しでも応援して行きたいです


次に 杷木IC から 九重IC まで 高速乗って 長者原 へ ・・・

行楽日和なので 人多い~   おまけに 一部駐車場 ・ 広場 工事中で 入れないので

色んな所に 止めてあり こんなの初めてでした

もちろん ボール遊び 出来ず 残念 ・・・ 

015-4_20171011145343495.jpg

だけど いつもは行かない 九重登山口 へ行ったら

018-6_2017101114540161e.jpg

こんなワンちゃんの銅像 発見!

道に迷った夫婦を 道案内して 助けた 「 平治号 」 賢い 秋田犬 だそうです

それ以後 ガイド犬 として 活躍したとか ・・・

私知らなかったけど お父さんが 知ってて 教えてもらいました 

017-5_201710111453522b4.jpg

ボール遊び 出来なかったので 瀬の本高原へ ・・・

いつも遊んでる所は 人が多かったので 少し歩いた所に 良い場所がありました

025-9_201710111454261c6.jpg

この時季 ススキが 綺麗 で キラキラ してる中で やっと 遊べました

他のワンちゃんも 遊んでても ひろ~いから 全然 気にならなかったですよ  

027-8_2017101114543362d.jpg

帰りに 「 道の駅 旭志 」 で 休憩 熊本来たら 絶対寄る場所です

今回は コスモス畑 ・ ひまわり畑 が ありました 

033-10.jpg

ひまわり満開 コスモス満開はもう少し先かな?

040-12_2017101114551572a.jpg

これも コスモス 何だって 八重のコスモス はじめて見たかも?

どう見たって コスモス に見えませんよね 

037-11_201710111455043bd.jpg

普通は こんな感じですよね

でも この色も なかなか 見ないかも ?

色んな品種が あって 探しながら 見るの楽しいですね 

042-13.jpg


帰りは 高速道路 渋滞 と 書いてあったけど そんなにはまる事無く 無事 到着できました 

わん達 朝から 夜まで ご苦労さん

でも 次の日は 復活 体力あって良いねぇ~

うらやましい ・・・ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示