09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 世界遺産 & 千畳敷 ~

2017年09月27日

めっきり 朝晩 涼しくなりましたね 

さてさて 先週末の 連休 も それなりに 良いお天気だったので

土曜日は 山口県長門市にある 元乃隅稲成神社 (もとのすみいなりじんじゃ ) が

以前行ったときより 綺麗になってると聞いたので 行ってみる事にしました

でも とっても 観光客の方が 多くなってると言ってたので 昼間じゃなく 夕方着く様にと思い

萩観光を先にする事に・・・

2015年に 「 明治日本の産業革命遺産 」 に 5ヵ所登録 された そうで

その中の 2ヶ所ほど行きました

1 ・・・ 「 萩反射炉 」

005-1_201709271506596e6.jpg

説明は

012-4_201709271531004a8.jpg

006-2_20170927150705b9a.jpg

今は 煙突の部分だけが 残ってるそうです

008-2_20170927150713070.jpg

2 ・・・ 「 萩城下町 」

この場所は ルパン兄 も 来たことがあるんだけど

その時は まだ 世界遺産 に なってなかったなぁ~  

お堀で 亀の甲羅干し よく見てたけど この日は 水が多いので 泳いでました 

025-5.jpg

さぁ! そろそろ 良い頃かと 思って 神社に向かったのですが ・・・

途中まで行ったら なんと神社渋滞にはまり 完全にストップ!

もう 夕方なのに と 思ったけど 同じ考えの人が 多かったんですね

ちょうど Uターン する場所があったので 残念だったけど 後にし 近くにある 千畳敷へ ・・・

わん達にとっては こっちのほうが 良かったかも 

お父さん お得意の 両手遊び ・・・

026-6_2017092715074308d.jpg

037-8.jpg

ひろ~いから 伸び伸び 走れま~す  

028-7.jpg

横にいた 何という名前か かわかんないけど 全然 飛んでかない

040-11.jpg

あぁ~ 疲れた ・・・ 

042-10.jpg

お父さ~ん 早く ボール 投げてよぉ~ ってね 

041-9.jpg


元乃隅稲成神社 には 行けなかったけど

千畳敷で いっぱい遊べたので OK かな

今度は 朝早く 神社にチャレンジしよう  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
     ↓









未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
九州は観光地が多くていいなあ
行ってないところがいっぱいある。
No title
お久しぶりです。

色々と有り難うございました。

少しずつ元気になってきてますがまだ引きずってます!

ガーナ&ラミーの旅行記で元気貰ってます♥
No title
v-286 スギさんへ

私たちも まだまだ 行ってない所が いっぱいあるので
ゆっくり のんびり 行ってみたいですね v-290
スギさん地方にも いっぱい良いところがあるので
是非 行ってみたいです v-410
No title
v-286 covileさんへ

ほんと お久しぶり v-410

いいのいいの そんなにすぐには 立ち直れないのは 当たり前よ
私達も 暫くは そうだったからね
時間が癒してくれるよ 

元気になってもらうように どんどん旅行しなくちゃね v-392

管理者のみに表示