09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ 「 すみませ~ん 通りま~す 」 ~

2017年08月28日


松山城 を 後にして 飛騨高山 へと 向かってる途中に 飛騨高山ラーメン屋 さんが あり

食べた事ないので 是非食べてみたいと 入る事にしました 

104-46.jpg

九州は とんこつ なので しょうゆラーメン なかなか 食べないので 楽しみでした

味は すーごく あっさりしてるのに 美味しい ペロッと 食べちゃいました 

105-47.jpg

お父さん は ラーメン と から揚げセット かなりのボリーム

少しだけ 手伝わさせて 貰いました お父さん も 大満足 してようです 

106-47.jpg

夕方 やっと 高山に着き 高山陣屋 へ

少し 涼しくなってたので わん達と一緒に 観光 しました

ここでも ボール 銜えて離しません 

107-49.jpg

わんこ連れ だったので 中を覗くだけに・・・

109-49.jpg

陣屋とは ・・・ だ そうです。

110-50.jpg

111-51.jpg

高山陣屋 から 町のほうへ

色んな お店がたくさんあり 見て廻るのが 楽しい

112-52.jpg

タイムスリップ したかのような 古い町並みが 続き ・・・

114-67.jpg

115-53.jpg

わん達も 「 すみませ~ん 通りま~す 」  って 感じで 人を避けながら 歩いております 

118-54.jpg

古い町並 ・・・ ここから メインストリート の様で

ラミーさんとお父さんは さっさと 歩いていってます

119-55.jpg

観光客の方が いっそう 多くなった気がします

120-56.jpg

121-66.jpg

飛騨牛の串焼き や 飛騨牛のにぎり などの お店は どこも 行列が出来てて 大繁盛

こちらでは 中華そば とも 言うんですね 

散々 散策した後 小さい公園があったので 休憩してると

地元のおじさんが 何と言う 犬ですか? って 話しかけてこられたので JRTです って答えて

色んな話 させてもらって このあたりは 地震があまりないので って いう話が出て

それで 古い家が たくさん残ってるんだ って 納得できました

少し上に上がると 奥飛騨温泉郷 が あるから 是非 行ってみて って言われたけど

でも休みが足りない ・・・ もっと休みがある時に 是非行ってみたいと 思います 

122-57.jpg

この日は いっぱい歩いて 疲れたので 明日帰るのに 高速道路の近くで お風呂がある

道の駅を 探したら 「 道の駅 桜の郷 荘川 」 が あったので この日は ここで 車中泊

お風呂目当てのお客さんが 多かったので 行った時は 駐車場多かったけど

閉館すると 少なくなったので 良いところに止める事が 出来て ラッキー

我が家も お風呂入って さっぱりして 早々に 就寝 ・・・

124-58.jpg

夜 雨が降ってたけど 起きたときには 霧雨位だったので よかった

早く寝たおかげで 朝早起きてしまった 起きたら 涼しいより 寒いくらい でした 

125-1.jpg

荘川IC から 乗り 後は ずーっと 高速を ひた走ります 

順調に 走ってたのに 竜王 辺りで また 事故渋滞で ノロノロ が 続いてた

で 竜王 と言えば アジリティーしてる時に 一回は行って見たかった 「 ドラゴンハット 」 が ある所

ノロノロ 運転だったので ゆっくり見る事ができたけど 写真撮ろうとしたら トラックが来て

遮ってしまって 撮れたのは こんなもんでした 現役の時に 来たかったなぁ~

でも 今回初めて見れたんで 超うれしい ・・・ 

127-59.jpg

途中 どこかのSA で ドッグランがあったので わん達の 発散の番!

誰もいなくて ラッキーだったね 

129-62.jpg

夜 無事に我が家に到着しました

こんな感じで 我が家のお盆休みは 終わってしまいました

急だったけど いっぱい楽しめて いっぱい 思い出が 出来てよかったです 

わん達も 一緒に来てくれて ありがとね 

139-64.jpg

今回 ルパン兄の お土産は ご当地 サイダーシリーズで 「 富士山サイダー 」 と お菓子

喜んでくれるかな?

絶対 一緒についてきてるので 色んなもの 食べてるだろうな

だって ルパン兄 だもん 


お父さん 今回も 色々 ありがとね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓










未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示