08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ 何年ぶりだろう ・・・ ~

2017年08月22日

毎日 暑い日が続いてますねぇ~

さてさて 我が家のお盆休み 1日目は ・・・

長崎には良く行くんですが 人が多いとこには なかなか 行かなかったので

今回は みんなが良く行く 観光地 大浦天主堂 や オランダ坂 など 行ってきました 

大浦天主堂 ・・・

001-1_2017082214555729d.jpg

やっぱり 人多い ・・・

お土産売り場 も 大繁盛 しております 

009-9_201708221456117d9.jpg

011-2_2017082214562954d.jpg

010-10_20170822145619f7b.jpg

オランダ坂 行く途中に かなり 歴史のある 旧英国領事館があり ました

いたるところに 見る価値あるものが いっぱいです

014-4_20170822145645448.jpg

023-7_20170822145717393.jpg

オランダ坂 ・・・

こんなんだったかな? って

むか~し行った記憶 でしかないので ??? が いっぱい 

020-5.jpg

022-6_20170822145708b2e.jpg

長崎では 知らない人がいないくらい 長崎ちゃんぽんで有名な 「 四海楼 」

大浦天主堂 や グラバー邸 入り口の すぐ近くにあります

そして これまた 長崎で有名な 「 ちりんちりんアイス 」 が 前で 売ってました

013-3_20170822145638157.jpg

綺麗に アイスで バラ 作って 貰いました 

懐かしい~ 味で 甘くて 美味しかったです 

025-8_201708221457281da.jpg

帰ってると 港に 豪華客船 停まってました

人が多かったはずだわ 

026-11_20170822145738a7b.jpg


わん達は 暑かったので 車でお留守番 させてたので

帰りに いつもの場所にちょっとだけ寄って ボール遊びして 帰ってきました 


家に帰って お父さんが 突然 お兄さんの所に 行こう と 言ったので

バタバタ 準備して 翌日からの 長旅に 備える事にしました

その話は また UP させて もらいま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示