07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 我が家の GW その④ ~

2017年05月12日

4日目 ・・・

予定にはなかった 広島へ 行くことになり 道の駅で車中泊

寝てる間に 雨が降り 起きた時には 止んでいたので

この日も お天気に恵まれましたが 蒸し暑かったです 

道の駅から 平和記念公園 まで そう離れてないので

朝は いつもより ちょっとだけ ゆっくり 出発だったので よかったぁ~

平和記念公園に着き 駐車場も すぐ近くの 駐車場に止める事ができ ラッキーでした  

早速  「 平和記念公園 」 内 を わん達と一緒に 廻ります

106-44.jpg

「 原爆死没者慰霊碑 」 ・・・

ここからは 平和の灯 ・ 平和の池 ・ 原爆ドーム を 一直線で見る事ができます

アメリカ前大統領の オバマさん と 安部首相 が 献花 された場所でしたよね

こられていた方も 皆さん 手を合わせて おられました

もちろん 私も ・・・

103-43.jpg

「 原爆の子の像 」 ・・・

世界各国から 送られてくる 千羽鶴 が 雨風に当たらないように 綺麗に 飾られてありました

102-42.jpg

「 原爆ドーム 」 ・・・

こんなに目の前で見たの 初めてだったかも!

改めて これからも 平和であって欲しいと 強く思いました 


そして ここで 関西から来た JRTちゃんに会いました 

なんと 15歳で 10キロ超えの 大きいワンちゃん 我が家の わん達が 小さい事

おじいちゃん同士 ガーナパパ と 挨拶しあってましたが ちょっとだけ ガウられてました

15歳 でも やっぱり JRT 強いようです 

しばらく お話したあと バイバイして ・・・ 

097-40.jpg

橋を渡り 川挟んで 全体を ・・・

100-41.jpg

平和公園 散策して 次に向かったのは 「 錦帯橋 」 ・・・

宮島のところが 渋滞かと思ったけど すんなり 行く事ができ 予定より 早めに 到着!

わんこも 錦帯橋 渡って OK なので 一緒に 渡ります

119-53.jpg

段差が 微妙なので ちと 歩きにくい ・・・

わん達には よさそうだったけどね

120-47.jpg

よく渡ったね 

116-47.jpg

渡った後は 川原で のんびり 休憩 です

112-46.jpg

水遊びも ・・・

110-52.jpg

さぁ! 戻るよぉ~

111-45.jpg

只今 165種類 ・・・

以前来たときより 増えてるぅ~ 

今回も 挑戦せず 普通の バニラ 頼みました

123-49.jpg

ラミーさん 大事なボール ほっぽり出してるよぉ~

暑かったから アイス の方が 良かったのね 

124-50.jpg


この後 我が家へ 向かい ました

今回はお天気に恵まれ おまけに 渋滞にはまる事無く 行く事ができて ラッキーでした  

そして わん達が どこにでも 自分のボールは 自分で 銜えて もって行ってくれたので

いろんな方に 声かけてもらって いろんな方と お話しすることが出来たり

わん達の 写真 撮られたり と とても 楽しい 旅をする事ができました 

わん達よ ありがとね 

お父さんも 一人で運転して くれて ありがとう

また よろしくで~す 


こうして 我が家の GW は 終わりましたとさ チャン チャン ♪ 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示