04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 天草で いっぱい遊んだ 「 観光編 」 ~

2017年04月11日

天草 「 観光編 」 ・・・

わん達と 遊んだあと いよいよ 天草入りです

「 天草五橋 」 ・・・ 一号橋 ( 天門橋 ) を 渡り 天草へ ・・・

011-5_20170406160101052.jpg

横には 「 新天門橋 」 が 新しく出来てました

すっごい ワイヤーの数で まじかに見ると 迫力あるぅ~ 

010-4_20170406160054a31.jpg

反面 ワイヤー大丈夫かなぁ~ って 思ってしまいました 

012-24.jpg

しばらくすると 「 天草四郎 メモリアルホール 」 が あったので 寄ってみることにしました

大通りからすぐ入った所にあり 分かりやすい所にあります 

わん達も一緒だったので 中には入らなかったけど 天草四郎 の 色んな事が 分かるそうです

022-10_20170406160144257.jpg

周りにも 見るとこがあり わん達も 一緒に行けました 

天草全体には 全部で 五体の天草四郎像 があるそうで その中の 一体がここにあります

018-6_20170406160113fcd.jpg

019-7_201704061601214b6.jpg

愛の鐘  ・・・

「 愛する人のことを想いながら 神秘なる海に向かって この鐘をたたけば

夫婦の愛は永遠に 恋人はより固い絆で結ばれる 」 と 言われているそうです

私も 愛の鐘のつき方 の通りに  鳴らしてきました 

020-8_20170406160129bed.jpg

二号橋 (大矢野橋 ) ~ 三号橋 ( 中の橋 ) ~ 四号橋 ( 前島橋 ) ~ 五号橋 ( 松島橋 )

と 渡り 絶景を見ながら しばらく ドライブして 

024-11_20170406160152a99.jpg

四号橋 が 眺められる 「 天草パールセンター 」 へ より 天草のお土産見たり

ここにも 広い芝生があったので わん達と ちょこっと ボール遊びしたりと 良いとこです

ここにも 天草四郎像 があるそうです

028-12_201704061602004bf.jpg

そのほか 色々と見て周り 帰りに 天草土産 が揃う 「 藍のあまくさ村 」 に寄り

試食しながら おみやげ物選び ・・・

ここに ちくわ工房 があり 焼き立てを 試食でき お土産でも NO1 だそうです

確かに 美味しかったので 買って 車の中で 早速 あけちゃいました 

041-17.jpg

四郎広場 に 天草四郎像 ありました

なんと ! 高さ15m もあり 一番大きいそうです 

周りには 田んぼの神様 や 旅の神様 や 龍神の手洗い場 や 熊本城の石ろう など等

見て回れて ちょっと 得した 広場になってます

043-19.jpg


まだまだ 行きたい所は ありましたが 日帰りでは 無理ですね

天草名物 「 イルカウォッチング 」  体験してみたかったなぁ~ 

でも わん達も いっぱい遊べて 私たちも 観光できて 天草良いとこでした 

今度は ゆっくり 行ってみたいですねぇ~ 

大満足した 一日でした  







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示