05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ガーナパパ 復活したけど ・・・ ~

2017年03月09日

もう 3月って言うのに 昨日は 冬に戻ったみたいで 雪?あられ? が 降って

我が家地方は 寒かったですよ 


ちょうど一週間前 ガーナパパが 夜中に 嘔吐・下痢 したので 次の日絶食させ 様子見ても

食欲はなくなるし 散歩も行きたがらず おしっこの出も悪く なってきたので

病院に 連れて行きました 

熱はなかったけど 体重が減ってたので 血液検査・エコー検査 しました

おしっこが出にくかったので 腎臓が悪くなったかなとか思ったけど

血液検査 の 結果は 特にどこも異常はなく 脱水症状があるとの事だったので

点滴してもらって 元気が出たのか いつもの ガーナパパ に戻りました 

ですが ・・・

エコー検査で 前立腺肥大 が 見つかり これが何かの影響で 炎症を起こして体調を壊したようです

小さいときに 去勢してなかったので 今頃 影響が出てきてしまったんですね 

去勢手術すれば 徐々に 肥大したのが 小さくなっていき

手術しないで 薬で治療すれば ずっと飲み続けないといけない し いずれ うんちが出づらくなる

かも しれないと 先生から 言われ よく 話し合ってみてください と 言われました

でも 年も年なので 手術 してもいいのかな~ とか 色々 考えてしまいますね 

先生は 手術した方が 後々 良いですよ とは 言われてました


今は ガーナパパ 復活して 元気いっぱいで 遊んでます 

007-2_20170309145258a36.jpg

008-3_20170309145304a3d.jpg

お散歩行った時 四葉のクローバー み~つけた!

良いことあるかなぁ~ 

004-1_2017030914531208e.jpg





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
大変だったね!ガーナ
クーパーも前立腺で去勢したけどその後は良い感じだよ
麻酔が私も心配だったんだけど
去勢の麻酔は少量で心配ないと言われたよ・・・
ガーナ元気になって良かった。
No title
良くなって良かったね。e-343
パパはいくつになったんかな?
四葉のクローバー 見つけて全快間違いなし。でも油断は禁物あせらず少しずつ
治していきましょう。
No title
v-286 covileさんへ

心配お掛けしましたが
おかげさまで胃腸の方はすっかり良くなりました v-218 
クーパーも前立腺で去勢したんやね
ガーナも手術しようと決めました
後は ガーナと先生に頑張ってもらって
まだまだ 長生きしてもらいましょう v-410

ラミーもまだ大事にタマちゃん持ってるので 考えなきゃです v-392
No title
v-286 スギさんへ

ご心配お掛けしました
今では すっかり良くなっていつものガーナに戻っています v-410

ガーナは 13歳5ヵ月になります
年齢的に心配しましたが この先のこと考えると
手術したほうが良いと言う事で受ける事にしました
ガーナなら 頑張ってくれるでしょう v-91

四葉のクローバー頼みですかね v-411

管理者のみに表示