07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 旧長崎オランダ村 → 「 ポートホールン長崎 」 に ・・・ ~

2017年02月21日
週末 良いお天気だったので わん達も やる気スイッチ 入っちゃって 

いつものところで ボール遊びして 国見峠の国見河畔公園でも遊んじゃいました 

ラミーさん の 1本釣り ・・・ 好きだよねぇ~ 

002-1_20170221153011589.jpg

006-2_201702211530185c2.jpg

009-4_20170221153034937.jpg

そのまま 佐世保方面へ ・・・

いつだったか 2001年に 閉園 した 長崎オランダ村 が 去年の4月に 「 ポートホールン長崎 」

と 言う名前で 新たに 開園した と 聞いたので 行ってみることにしました

長崎オランダ村 は ハウステンボス が出来る前は 結構 有名でしてよね 

( 入場料 無料  駐車場 無料  ペットOK でした )

025-12.jpg

旧オランダ村 の 一部を リニューアルしたみたいで 昔に比べて かなり狭い様な?

私も かなり前に行ってので 良くは覚えてないんです 

027-14_20170221153202ba5.jpg

026-13.jpg

オランダの町並み が 再現されてて

建物の中には お土産屋さんや 写真屋さんなど等 入ってました

015-6_201702211530531f0.jpg

021-9.jpg

024-11.jpg

スロープは 新しく出来てて ここを渡れば ・・・

013-5.jpg

以前 ここが メインの入り口 で 風車が お出迎えしてました 

今は 観光協会や市の建物のようで 写真撮るくらいで 入れないようです

016-7_20170221153103d2f.jpg

対岸の建物 は 今は使われてない様で いけません 見るだけです

以前は 船で 島に渡ってたような ・・・ 確かではありませんが 

019-8.jpg

023-10_20170221153129bd5.jpg


昔より かなり 狭くなってたようでした

中には 免税店もあり 私たちが 帰ろうとした時 観光バスが い~っぱい来て 

海外の方が 来られてました

そんなに 広くないのに こんなに来て 入れるのかと 心配しなくても良いのにしちゃいました

入れ違いだったので わん達も ゆっくり 散歩出来てよかった 

懐かしい方は 一回行かれてみては? 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示