05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ 手のひらに乗る 「 うさぎ雛 」 ~

2017年02月06日
やっぱり 昨日の日曜日は 雨が 降ったり 止んだり と 願いもむなしく 当たってしまいました

そんなお天気でしたが 土曜日(2月4日) から 始まった

「 第13回 有田雛のやきものまつり 」  に 今年も行ってきました

022-7_20170206142304fbc.jpg

世界最大の磁器製 座りびな七段飾り ・・・ 

何回見ても 「 凄いなぁ~ 」 って 思わず口から出てしまいます 

002-1_20170206142115d8e.jpg

色んなお雛様がい~っぱい 飾られてて 見て廻るのが 楽しいです

こちらは 写真では 大きく見える 五段飾り ですが 本物は 凄く小さくて 豆雛 なんですよ

本当に 綺麗でかわいくて よく出来てます  

004-2_201702061421217cb.jpg

つるし雛  ・・・ 

005-3_2017020614222926c.jpg

有田焼で出来た お雛様 が たくさん 販売されてて 大きいのから 小さいものまで 様々

お値段も ピンからキリまで 様々 

で 我が家は ・・・

見に来た記念にと お財布にやさしい 手に乗るサイズの うさぎ雛 を 買うことにしました 

ひとつひとつ 手作りなので 形が微妙に 違うんですよね

耳が開いてるの 閉じてるの 前に傾いてるの 色々です

お父さん が 耳が開いてるのが 可愛い と 進めてくれたので これに決定しました 

025-10_201702061423276d5.jpg

違うお店では 春らしい 有田焼のスプーン を 買ってみました

この後 お父さんは わん達の待ってる 車に戻り 私は 数件 見て周り 目の保養してきました

024-9.jpg

家に帰り 早速 ルパン兄 の 側に 飾りました ( 男の子だけど 良いよね )  

ぼんぼり が足りないなぁ~ っと 思い

家にあるもので 即席の ぼんぼり風 を 足してみたんですけど 見えるかなぁ~? 

026-11.jpg

わん達は 行きと帰りに 「 なんちゃって ドッグラン 」 で ボール遊びしました

ちょうど 止んでたので 遊びやすかったけど 地面は 水を含んでたので お腹が濡れちゃった

わん達は 「 雨なんて 何でもないさぁ~」  って 走り回ってました 

007-4_20170206142236ccd.jpg

ラミーさんもね ・・・ 

017-5_2017020614224619b.jpg

さくらの芽  も 少し ぷっくり してました

あと 1ヶ月半 も すれば 綺麗なさくらが 咲くんですねぇ~ 

018-6.jpg


春は 着実に来てるのに

今週末は 雪マーク また 週末 荒れそうです ・・・ はぁ~ 


でも また 楽しんじゃおうね 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示