04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ だ~れもいない 海 ・・・ ~

2017年01月12日

成人の日 ・・・

お父さん 午前中仕事だったので お昼から 平戸公園 まで 出かけてきました

この日は まあまあのお天気だったけど 風が強くて 寒かったぁ~

遊び道具もあるので いつもは 子供さんたちが たくさん 遊んでるのに

この日は ひとっこひとりおらず 貸切状態でした  

065-36.jpg

もちろん こんな寒い中 海で遊ぼうなんて人も 居るはずもなく

さすがに ガーナパパ も 見るだけで 行こうとはしませんでした 

暖かくなって また 海で遊ぼうね 

061-29.jpg

ラミーさん は いつでもどこでも 元気いっぱいで ボール遊び楽しんでいます 

059.jpg

064-32.jpg

068-33.jpg

水仙も綺麗に咲いていましたが 球根なんで わん達には要注意!

でも 遊びに夢中で 水仙も眼に入らなかったみたいで 私の取り越し苦労でした 

062-30.jpg

平戸公園から 少し走ったところに いちど買って見たかった

平戸銘菓 の 「 カスドース 」 などを 売ってる  「 平戸物産館 」 があります

この中に 工場もあり カスドース を 作っておられます

072-34.jpg

最近ちょくちょく TVで あま~い お菓子として 「 カスドース 」 が 紹介されてます

カステラに 卵黄にくぐらせ 糖蜜で揚げて 砂糖をまぶして 出来上がり の様です

絶対 甘いだろうなぁ~ と 思って食べたけど 最初の一口は そんなに甘くなく

のどを通るときに 甘みを感じたぐらいでした 

昔は お殿様しか 食べられないくらい 贅沢品だったんですって

今では簡単に買えてにいいでよね 

074-35.jpg



明日から 我が家地方は 徐々に寒くなりそうで 土曜日には 雪マーク も付いてます 

体調崩さないように しなくっちゃ 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示