05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

~ ハート だらけの 「 恋木神社 」 ~

2017年01月11日


昨日の続き ・・・

車で留守番してくれてたので ひろ~い公園で しばし ボール遊び で ストレス発散!

033-20.jpg

い~っぱい 走って 満足してくれたかな?

032-19.jpg

ずっと前に 来たときは まだ建設中だった

ソフトバンクホークス 「 タマホーム スタジアム筑後 」 立派に出来てました 

この日は お休みだったので 閑散としてましたが

次の日に 新人さんたちが 入寮して 初練習したそうです 

023-17_201701101459544d9.jpg

次に向かった所は ・・・

恋愛のパワースポット  ハートがいっぱいある 「 恋木神社 」

まずは 太宰府天満宮に次ぐ 九州二大天満宮 のひとつ 「 水田天満宮 」 で お参りして

049-21.jpg

裏手にある 恋木神社へ ・・・

水田天満宮の末社として建立当初より鎮座し 御祭神は 「 恋命 」 (こいのみこと) を 祀り

全国でも珍しく 全国一社のみだそうです

TVなどで 観た事はあるんですが 行ってびっくり 

本当に 何から何まで ハートで いっぱいでした   

050-36.jpg

恋愛出来ます様に って お参りするのも おかしいので

夫婦円満でいられますように と お願いしました  

053-23.jpg

054-25.jpg

触るよねぇ~ 

051-22_20170111143459e2b.jpg

ここも ハート  

056-26.jpg

055-24.jpg

恋みくじ も ハート 

二月 ・ 三月 ・ 十月 ・ 十一月 は ピンク色の おみくじに 変わるそうです

結果は ・・・ 中吉でした 

057-27.jpg

樹齢600数年 「 幸福一位の木 」 ・・・

「 左 ・ 右 ・ 左 」 と 三回廻って 手を合わせると 幸福が訪れるらしいです  

058-28.jpg


若い方が 多かったので 恥ずかしかったのか お父さん いつの間にか 車に戻ってました

私は 隅々まで 見て廻りましたけどね

たくさんの ハート見て なんとなく ほっこりしました  


今回は 色んな所に行ったけど みんな近くにあるので 時間も掛からず 楽しめました

近場で 行ってない所が まだまだ たくさん あるので もっと 楽しみたいです 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示