04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ きのこ もぎ採り 初体験 ! ~

2017年01月10日

日曜日 筑後地方に ぶら~り あんなとこ こんなとこ 行き当たりばったりで 行ってきました

まずは 「 道の駅 おおき 」 があったので 初めて 寄ってみることにしました 

001-1_20170110145747e6e.jpg

割とこじんまりした 道の駅でしたが ここは 九州一きのこ の 生産地らしく

施設の一角に ポット栽培された きのこのもぎ採り体験コーナー が ありました

011-11.jpg

左に入り口があり 入ると ミストが 上から出てて 湿度が一定になるように設定され

入ると 目の前が 真っ白 で しばらくすると 視界がはれ きのこが 見えました 

うひゃ~ きのこがいっぱい 

003-2_2017011014575390e.jpg
004-3_201701101457585d3.jpg
006-5_2017011014581163c.jpg
005-4_20170110145805fff.jpg

買い方は欲しいきのこを もって出て 自分でも採ってもいいしお店の人に任せても良いそうです

もちろん私は 自分で もぎ採り に 初挑戦 いたしました 

お店の方が ビニールを被せてくれるので そのまま ポン ・・・ 簡単にもぎ採れました 

007-6_20170110145815ea2.jpg
008-8.jpg

えのき も ポン ・・・

009-9.jpg

新鮮で ずっしり 重た~い

す~ごく お得でした  

010-10_20170110145847edf.jpg

芝もあり わん達も ゆっくり お散歩できます

道挟んで 向かいは イチゴ狩りが出来る ハウスがありましたよ 

016-12_20170110145912b95.jpg

次に お父さんが 近くに 安くて美味しくて 行列が出来る

有名なうどん屋さんがある って言うんで 並ぶ覚悟で 行ってみました

お店の名前は 「 大力うどん 」 

020-16.jpg

お昼をかなりすぎてたのに 駐車場いっぱいでしたが  丁度出られたので ラッキー

でも お店の中に入ると 並んでた 

でも 回転が速く 程なくして 席に着くことができました

019-15.jpg

ほんと 安い ! 

017-13_20170110145922fe6.jpg

お父さん ・・・ 肉うどん に ごぼ天トッピング  トッピングしても安い!

わたし ・・・ いつでもどこでも ごぼ天

ちょっと 太目の麺 で 濃い味 で 美味しかったです 

カレーうどん を 頼む人が多かったので 今度行くときがあったら 頼んでみよう

わたし達が出る頃には もっと並んでました 

018-14.jpg


腹ごしらえも済んだので 次の所へ ぶら~り

さぁ! 次は どこ行くのかな?

続きは また UPさせてもらいま~す 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示