04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

~ 元旦 ・・・ 門司港レトロ ~

2017年01月05日

元旦から 良いお天気だったので 門司港レトロ まで 出かけてきました 

いつもだったら 海風ビュービュー なのに 上着が要らないくらい 暖かで お散歩日和でした

ぶらぶら 散歩して ・・・

ロバート 秋山さんの パパさんの お店の前で パチリ

何が気になるのか カメラのほうに 向いてくれない わん達 ・・・ 

010-3_201701051458366e8.jpg

017-4.jpg

サッサと先を行く ラミーさん と お父さん 

022-7.jpg

ガーナパパ は 途中であった チワワちゃんと ご挨拶

ガウガウ言わず 上手に出来ました 

暖かいのもあってか ワンちゃん連れの方が 多かったです

020-6.jpg

駐車場の前に 芋洗坂係長 のお店 「 二代目 清美食堂 」 が ありました

門司港発祥 「 ちゃんら~ 」 ちゃんぽんでもないラーメンでもない

もやしとキャベツが入った あっさりした ものらしいです ( 食べた事ないですが ・・・ )

今回は 正月休みだったので 次回は 食べてみたいです

025-9_2017010514593386a.jpg

門司港名物 バナナ の 叩き売り やってたので 見たりして 門司港レトロ 満喫して

次に向かったのは めかり公園 近くには めかり神社 があります

関門橋の下に あり とっても 景色の良いところです 

029-13_20170105150018795.jpg

元日だったので 人が多かったぁ~

並ぼうかと思ったけど わん達も一緒に行ってたので 心の中で お参りさせてもらいました

027-11_201701051459543bd.jpg

車で関門トンネル は 通ることはあるけど 関門トンネル人道入り口は 初めてでした

歩いて 下関まで 行けるのよね

この通りにあるのを 2017年 初めて知りました 

028-12_20170105150008ba1.jpg

人道入口 前の道を渡ったら とっても有名な 「 おでん 若松屋さん 」 があり

よくTVで ここにきたら ここのおでん って 言ってたのを思い出しました
 
ここで 買って 海を見ながら 食べるらしく この日も たくさんの方が 並んで買われてました

026-10_20170105145943c67.jpg


わん達よ ・・・ 元旦から 楽しかったね 

2017年 も 色んな所に 行きたいなぁ~

お父さん よろしくで~す。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示