03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

~ お芋 か ボール か 悩む ガーナパパ ~

2016年11月24日

昨日 道の駅 原鶴 へ 行ったら 偶然にも 「 秋の収穫祭 」 やったました

どおりで お客さん 多かった !

015-6_20161124155901e3f.jpg

朝倉の郷土食 らしい 「 くずかけ 」 の ふるまい やってたので 列に並び 頂きました

014-5_20161124155851763.jpg

くずかけ とは 野菜を煮込んで とろみをつけた物みたいです

生姜が利いてて 寒かったので 温まりました これからの季節に ピッタリです  

こんな感じです    ↓

012-4_20161124155842b5d.jpg

道の駅の隣にある 河川敷で いつものボール遊びして ・・・

横で ラミーさん と お父さん が 遊んでるので 気になるガーナパパ 

009-3_201611241558342ec.jpg

こんな感じで

「 おりゃ~ 」 ・・・

004-2_20161124155827b8d.jpg

「 もってこ~い 」 ・・・ とね

003-1_2016112415582093f.jpg

遊んだ後は 道の駅で買った 焼き芋タイム

お芋もほしいけど ボール も 放したくない と 悩む ガーナパパ ・・・ 

結局 お芋あきらめ ボールを選ぶ

でも 車の中のケージに入ると 安心して お芋さん いっぱい食べてました 

だ~れも ボール 取らないのにね 

019-7.jpg

ラミーさんは お芋さん 選んだのね

ボールも好きだけど お芋さんは もっと好きなようです  

021-8.jpg

この辺りは フルーツの里と呼ばれるくらい 豊富です

今の旬は 柿 です  

柿の葉 も 紅葉してて 山の斜面 真っ赤に 染まって とっても 綺麗でした

こんなに 紅葉してるの見たの はじめてかも ・・・ 

025-9_20161124155948115.jpg

収穫祭 で 買ったもの ・・・

スーパーより 断然 お得でした 

028-10_2016112416000450e.jpg


寒くなってきましたね

風邪などひかないように 気をつけてくださいね

我が家は 今の所 みんな元気です 





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示