09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

~ ちらほら 紅葉 だった ~

2016年11月07日

昨日は お天気良かったので 大分方面へ 紅葉見に行ってきました 

湯布院通って 由布岳方面に行くと ポツポツ と 雨が落ちてきて

鶴見岳 へ 着いた時には 止んでた

山の天気は 変わりやすいのよね  

以前来た時に 綺麗だったので 行ったけど まだ 麓までは 紅葉して無かったです

008-1_20161107152217725.jpg

でも 所どころ 紅葉してて さくらの花 と 隣り合わせ で 咲いてました  

やっぱり 異常気象でしょうね 

011-2_2016110715222577a.jpg

ロープウェイ で 頂上まで行けば 綺麗に紅葉してたのかなぁ~?

このときは 雲が広がってて 頂上まで上がっても 真っ白だったんじゃないのかな?

022-4.jpg

温度が 14~15度 で 風も吹いてて寒かった~

お父さん シャツのまま外に出て 震え上がってました

上着もって行ってたのに 着ないからだよ 

わん達は元気に ちょっとだけ ボール遊び ・・・ 

013-3_20161107152234569.jpg

次に 長者原 へ ・・・

ここも もう少し先かな?

028-5.jpg

次に 「 九重 夢 大吊橋 」 へ

ここは かなり 紅葉進んでて 綺麗でした 

観光バスもかなり来てて 夕方だったんですが 賑わってました 

038-6.jpg

駐車場に咲いてた 紅葉 ・・・ 

これ見られただけでも 見に来た甲斐がありました 

040-7.jpg


紅葉も これからが本番 です 

紅葉狩り たくさん したいですね

だけど 渋滞覚悟でね 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示