07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

~ 美味しい 「 いもてん 」 屋さん ♪ ~

2016年10月17日

昨日は 我が家地方は 小雨が降ってたけど

熊本の 道の駅 「 七城メロンドーム 」 へ 久しぶりに 行ってきました

こちらの方は とっても お天気がよく 暑いくらいでした

028-11_20161017155520462.jpg

でも 我が家の目的は メロンではなく ドームの前にある 「 いもてん 」 が 目当てなんです

お父さんも私も ここの いも天 だ~い好きで 定期的に 食べたくなるんですよ 

002-1_201610171554086f4.jpg

次から次に お客さん来るので 揚げたてで 熱々なのが いただけます

お父さんに 先に車に持って帰ってもらってたら もう パクパク 食べてたので

4個入りが 3個入り に なってました 

熊本の さつま芋は 甘くて 本当に 美味しいです

熱々も良いけど 冷めても 美味しいですよ  

わん達にも 衣を剥がして おすそ分け ・・・

005-2_20161017155414c2b.jpg

ついでに 七城メロンパン も 買っちゃった

車の中 メロンパンの匂いと いも天の匂いが 充満しておりました 

007-3_20161017155420d5a.jpg

少し走って 次の道の駅 「 旭志 」 へ ・・・

道の駅の裏に 広い芝公園があり 奥には コスモス畑 や ひまわり畑 が ありました 

夏と秋の花が 一緒に見れました 

016-7_20161017155448134.jpg

011-6_20161017155439bc0.jpg

コスモス畑は わん達と一緒に お散歩できました

008-4_2016101715542632e.jpg

まだ 蕾の方が多かったので これからが 見頃のようです 

009-5_2016101715543183e.jpg

道の向こうには とうもろこし が いっぱい出来ておりました

こっちも 美味しいんだよねぇ~ 

020-9_20161017155503a5d.jpg

お父さん の トイレ待ち する ラミーさん ・・・

018-8_20161017155454b34.jpg

すぐ車に戻りだがる ラミーさん ケージの扉を閉めると ワンワンうるさいけど

開けっ放しにしてると 大人しいんだよねぇ~ 

高い所から 皆を 見るのが 好きなんよね 

024-10_20161017155512d81.jpg


この辺は 地震の被害は そう見受けられなかったのですが

熊本空港の方へ 行くにつれて だんだん ブルーシートが 目立つ様になってきて

被害の大きさを 感じました

まだまだ 通行止めの所もあり ますが

これからも どんどん 熊本観光 楽しんで 美味しいものいっぱい食べたいと思っています  

一日も早い復興をお祈り申しあげます。





ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓








未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです。道の駅 旭志にいらっしゃってたんですね。我が家は道の駅から車で10分もかからない所なんですよ。今度いらっしゃる時は是非お会いしたいです。
2月2日に のえるはルパンくんのもとに旅立ちました。13歳と1ヶ月大往生でした。フラットの可愛さが忘れられず、2代目フラット るぅな を迎えました。優しい・穏やかなのえるとは正反対のやんちゃな女の子です。
No title
v-286 中山 ばろん のえる さんへ

こちらこそ お久しぶりです。
ルパンの事では ありがとうございました
のえるさんも お空の住人になってしまったんですね
寂しいです ・・・
よく頑張ってくれましたよね
今頃は お花畑で みんなで走り回って遊んでることでしょう v-410

また 楽しいフラット生活が始まってるんですね
楽しい光景が目に浮かびます 
羨ましいです ・・・
我が家も フラット生活 したいですが いつになることやら v-390

近くまで行ってたんですね
次回行ったときには 是非お会いしたいですね
るぅなちゃんにも 会って ナデナデ させてもらいたいし
その時は 宜しくお願いします v-392

管理者のみに表示