08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

~ キラキラ光る ススキ ・・・ ~

2016年10月12日


今日は 秋晴れで 爽やかですねぇ~

でも 朝晩は 涼しいと言うより 寒いです

日月の連休も 北風が吹いて 涼しかったけど 秋晴れに恵まれました

我が家は 久しぶりに 九州を離れて 山口県 の 秋吉台まで ドライブ してきました 

以前行ったときは 春 だったけど 今回は 秋 ・・・ また違った 秋吉台の風景でした

今回は 秋吉台 展望台には 行かず カルストロード を 通って 大正洞 が ある 所へ ・・・

005-1_20161012150923195.jpg

006-3_201610121509309c9.jpg

ガーナパパ カメラ目線してくれないなぁ~

お父さん と ラミーさん が 横に居るので 気になって しょうがない様子でした 

014-2.jpg

今回は 秋吉台国定公園 に広がる ススキ を 見ることが 目的でした 

016-4.jpg

駐車場から そのまま ススキ が 広がる 公園を 散策することが出来ます

029-11.jpg

枝分かれしてる道があり 随分遠くまで 散策することも出来るし

疲れたら すぐ戻ることも出来ます 自分の体力に合わせて 散策できます 

033-7.jpg

わん達も お散歩 ・・・ 

028-12.jpg

途中 草刈もしておりました 

024-13.jpg

日差しが ススキにあたって 北風も強く吹き キラキラ 光って とっても 綺麗です 

他の 観光客の皆さんも カメラ撮るのに 夢中でしたよ

写真では 綺麗さが イマイチ 伝わらないですねぇ~ ・・・ 残念です 

生で見ると 本当に 綺麗でした 

036-8.jpg

030-15.jpg

020-14_20161012152439c27.jpg

039-10.jpg



ススキ と 一緒に セイタカアワダチソウ も 沢山 生えてるので

花粉症の方は 要注意です!

私達は 花粉症じゃないんですが な~んか ムズムズ してきた様な 気がしてきたけど ・・・

私達 も わん達も 大丈夫でした 


とっても 気持ちの良い 一日でした 






ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示