10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

~ 酢しょうが 作り ~

2016年09月28日

今日は 朝からずっと雨 ・・・

ふぅ ・・・ 


先日 行った 道の駅で 生姜が袋いっぱい入って 安かったので 買いました

新生姜では なく 普通の生姜 です 

いつもは 冷凍保存して使うのですが あまりに多いので 半分冷凍して

半分は 今流行ってる  「 酢しょうが 」  を 作ることにしました

001-1_20160928143845b6e.jpg

TVで 放送してて 血管が若返るとか ダイエット効果 コレステロールを下げる 等など

とっても 体に良いんですって

材料は ・・・生姜 150g ・ 酢 150cc ・ はちみつ 25g だけです。

分量は 好きなようにで良いようです 

( 私は 生姜が 150g だったんで この配合にしました )

生姜をみじん切りにして その中に 酢 ・ はちみつ 入れて 混ぜて

冷蔵庫に入れて 一晩寝かして出来上がり  超簡単です 

1日 大さじ山盛り一杯を 何にでもかけても良いし 料理に使っても 良いんですって

さぁ! 若返るかな? 

002-2_20160928143851c3f.jpg

わん達は ・・・

雨で 遊べず ふて寝 かな? 

003-3_2016092814385608e.jpg

ラミーさん も ふて寝 かな? 

004-4_20160928143901a87.jpg


昨日の夜散歩は  稲光の中の散歩だったけど

我が家のところは 雨降らず カッパの出番なしでしたが 市内は 大雨だったようです

本当に 所により だったんですね

今日は カッパの出番確実です! 


また 台風18号 が発生したようです 

来週はじめには 九州地方に影響が出るかも? って言ってました

今年は 次から次へと 発生して 大変 ・・・

被害がないことを願います。 







ランキングに参加中です
ポチっとお願いします
    ↓









未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
酢しょうが美味しいよねぇ~
新しょうがだったらスライスしてビールのお供にいい感じ!

昨日はこっちはバケツをひっくり返したみたいに降ったよぉ~
雷も花火みたいにビカビカだったよ!
私は降る前に4兄弟を連れていったから良かったけど・・・

今日は止みそうにないね(-"-)
No title
v-286 covileさんへ

案外なんにでも合うよね v-218
美味しいし体に良いから続けれそうよ

よく降るよね~
昨日は カッパの出番だったよ
カッパ着てても びっちょりでした v-411
行かないで良いものなら行かないんだけど
散歩楽しみにしてるから しょうがないしね v-410

今日も カッパかな v-392

管理者のみに表示